※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家に帰ってから傷の写真を送ります。購入希望の方にはお待ちいただけますか?

至急お願いします!メルカリ初出品です!

メルカリに出品した商品が傷有りで傷の写真を載せたのですが購入希望の方から値下げと傷の写真を詳しく載せて欲しいと言われました。とりあえず値下げ金額を提示したて家に居ないので帰ってから傷の写真を載せることを伝えました。そしたら「その値段で購入したいけど傷の写真を見せてほしい」と言われました。

今、家に居ないので(まだ出先です)帰ってから傷の写真を撮るつもりでした。

そしたら新しい人から購入希望なのでいくらまでお値下げできますか?とコメントが来ました。

前の人に傷の写真もら送れてないのに違う人からも購入希望コメントきてアタフタしてます。
新しくコメントくれた方になんて返信したら良いのかわからなくて…

コメント

はじめてのママリ

もういっそのこと、値下げした額に金額を変更したら後者の方が買ってくれるのでは?💭
メルカリは買ったもの勝ちですから

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初のコメントくれた方に売らないといけないということではないのですね?!
    では最初の人に傷の写真を載せたことを伝えてから後の人にコメントして金額下げるという感じで良いでしょうか?💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルカリのルールでは先に購入したもの勝ちなので、気にしなくて大丈夫かと👌
    写真追加したのなら前者の方に追加したので見てくださいと送って、後者の方にはお値下げしましたとコメント送って買ってくれるのを待ちます🫠

    前者の方に1400円でと提示したのならもう値段下げちゃってていいと思います。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

同時進行でいいかと!
新しい人にはいくらまでならお値下げ可能です。と伝えてその値段でと言われたら金額変更して早い者勝ちですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早いもの勝ちなのですね!
    値段交渉などでコメントでやり取りしてても違う人に買われることもあるということですね🤔最初にやり取りしている方に必ず売らないといけないのかと思っていました💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!早い者勝ちです!!
    わたしが出品側でやり取り中に他の人が購入したこともありますし、逆にわたしが買いたくてコメントでのやり取り中に別の人に買われちゃったこともあります!
    じゃあその値段で、と成立して金額変更したら全然知らない人が買ってたり😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から違う人が買っていくことがあるんですね!
    コメントやり取りしてるから商品をキープというわけではないのですね🤔

    金額変更はその人専用ページ?とかにするんですか?(よく○○様専用とか書いてあるのを見るので💦)

    • 9月5日