※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとスライム遊びでイライラ。やらせたいけど、口出してしまい、ぶちまけ事故。謝罪したが、親の都合で落ち込む。

批判などはやめてください🙇‍♀️

子どもがスライムが好きなので、ビーズやスパンコールを買ってきて混ぜ混ぜして遊んでいました。
自由にやらせてあげたらいいのにと自分でも思うのですが、つい散らからないように口を出してしまいました。
お片付け手伝ってくれたのですが、やって欲しく無いことをするしそれはやめて欲しいと伝えてもやるしで少しイライラしており、蓋を自分で閉めようとしてひっくり返り…部屋中にぶちまけました🫠🫠🫠
イラっとして、はぁーとため息ついてしまったし、もう余計なことしないで!と怒ってしまいました…

その後、手伝おうとしてくれたんだよね、ママイライラしちゃってごめんね、と謝罪はしましたが、よくないなぁ…と落ち込み中です。

やらせてあげたいけど余計なことしないでほしい、みたいな親都合なことばかり思ってしまいます😓

コメント

はじめ

お疲れ様です😌自分が許せる許容範囲ってありますよね!
長女が2歳半くらいの時は結構口出ししてました😖

今は楽しく遊んでてくれ、ママに話しかけないでくれ、もうママにも黙る時間をくれ って思うようになってから片付けさえ頑張れば私は少しの間1人の時間だぞ...と思うようになりました。スライムはドローんっとするのだと服にくっついたらストレスなので硬いのをなるべく買うようにしたり、ビーズ混ぜる時は今日はこれだけね〜っばら撒かれてもストレスにならない量を出したりしてます😞

遊びの中では許せるんですが、料理になると許せないこと増えます!笑
チョコ作りしてた時に手についたチョコ舐めたりしたら手洗ってきて!!ってすぐなるし、そっち触った手でまた作り始めないで!!ってなります😊
パン作りしてる時に小麦だらけになられるのはいいんですが、その体で別の部屋に走られようとしたりするとブチギレそうになります🤪!!

そう言う感情になるのははじめてのママリ🔰さんだけじゃないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理で色んな経験させてあげられていて、素敵ですね😍
    小麦粉だらけで部屋走り回られたら、発狂してしまいそうです 笑

色んなことさせてあげたいのに、それはダメ!やめて!とつい口から出てしまって、やらせると決めたのは私なのに、楽しくない時間にさせてしまっているのでは…と反省でした💦

ありがとうございました😭

• 9月6日
はじめてのママリ

わかりますよ〜💦
私も全く同じ経験あります…
後になって反省しますが、そのときは感情が抑え切れなくてつい言葉が出てしまうんですよね😭
こんなことなら最初からやらなきゃよかったとか思っちゃいます😓
私も今日子供とぶつかり合ってはぁ〜とため息しか出ません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…つい感情的に😭💦
    本当、ビーズ買ってこなきゃよかった、と思ってしまいました…

昨日反省したのに、今朝風邪薬を飲みたくないと逃げる娘にまたイラッとしてしまい😫
    毎日感情の起伏がすごいです💦

ありがとうございました😭

• 9月6日