※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供の偏食に悩む方が、卵アレルギーの子供に食事を摂らせる方法について相談しています。

偏食の子供に食べさせる方法。

病院で先生指導のもと、卵アレルギーの負荷試験や家での摂取を頑張っています。

3歳になり、偏食が進んでついに食べさせたいものを何も食べなくなってしまいました(10gまでクリアなので、本来ならドーナツやクッキー、唐揚げなど色々食べられます)

家でも継続して摂取したいのですが、新たに食べられるものも含めて全く食べてくれなくなりました。

食べない期間が長いとまた数値が戻ってしまいそうで不安です。
先生に相談しても『頑張って食べさせて』としか言われません😢

偏食のアレルギー持ちのお子さん、どうやって継続して食べさせましたかー!?
卵白10gなんて、隠せないので難しすぎます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく偏食で、
更に卵の匂いがすると絶対にたべてくれないのでご飯粒くらいのサイズに砕いてご飯に乗せてカレーで隠したり、
パンケーキやミニアメリカンドッグを作ってました💦
アメリカンドッグにウインナーのかわりにさけるチーズを入れるとびよーんと伸びて気に入ってます🥹(作るのめんどくさいですが…

今は揚げ物やクッキーみたいな入ってるからわからないものはたべてくれるようになりましたが匂いがしたり見た目で分かると1発アウトです笑

  • あき

    あき

    うちも多分匂いでバレてます😢
    カレーに入れても分かってて手をつけなかったり、少しでも白身のカケラがあるとコレ!と言いながら避けようとしてます…


    卵なしマヨネーズが大好きなので、普通のマヨネーズが試せたらどんなに楽か…と思いながらも
    固形物でなんとか細かく刻んで誤魔化す方法しかなさそうですね😇

    チーズは大好きなので出来たらいいな…試してみます!ありがとうございます😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

年齢も違うので参考にならないかも知れませんが、卵白茶こしで裏ごししてます💦
シチューやとろみのあるおかずに混ぜたり
米に混ぜる時はふりかけや海苔の風味で誤魔化します。

毎回同じ物に混ぜるとバレるので毎回変えてます😭
10g食べさせるのは大変ですね💦

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!

    茶漉し、少ない量の時から使ってました!細かくなって良いですよね。
    それがおっしゃる通りで、10gともなると結構な量になり…食感がザラザラするというか口に入れたタイミングで結構バレていました😢

    茶漉しで細かくして、卵なしのマヨネーズで和えるとか試してみよう!と閃いたので今度やってみます( ; ; )

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれたのも段々バレてきますよね😭

    私も、卵なしのマヨネーズ気になったので今後、使ってみます。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちにも4歳年少の息子がいますが、卵アレルギーで最近偏食もあって今まで食べていたものほんとに食べなくなりました💦
カレーに混ぜたとしてもカレー自体を食べなかったり💦

うちも先生に卵白かスクランブルエッグ食べさせてとは言われていますが、食べられないなら加工品でやっていいよと言われています。なのでパンやドーナツ、卵が入っていそうなお惣菜を食べさせてますよ!ただうちも一時期唐揚げやパンを食べない時期がありましたが💦

それでも加工品のみで数値はだんだん下がってきてます!元々クラス6でしたが、今はクラス3になりました😃

  • あき

    あき

    うちも全く一緒で、今まで混ぜやすかったカレーやシチューなどを嫌がって食べなくなってしまいました( ; ; )

    とろみがあって隠しやすいので便利だったのですが、偏食なのに無理やりは与えられないですよね😢

    食べなくても大人が残りを食べやすい加工品だと罪悪感も減るので、ドーナツやパン類を根気よく出してみようかな…と思います。

    クラス3まで!とても羨ましいです!!!うちも焦らず目標にして頑張ります。
    コメントありがとうございます😭

    • 9月6日