※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

秋に着せる服について、70サイズが適切か、肌着と上着は何を買えばいいか教えてください。身長5.5キロの細めベビーです。

9月中頃に4ヶ月になる子なんですが秋って何着せればいいんですかね?😂5.5キロ身長はありますが細めベビーです!
サイズって70でいいんでしょうか??
肌着と上に着るのは何を買えばいいんでしょう?教えてください😂

コメント

ゆっけ

服装ほんと難しいですよね🤣

去年の秋、うちも生後3.4ヶ月くらいで、家の中なら肌着の長袖ロンパース1枚で過ごしてました!写真のようなやつです!

外出するときは半袖の肌着に、長袖ロンパースで、ちょっと冷える時はレッグウォーマーつけたりしてました🥰

サイズは70でいいと思います〜👶🏻💓

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    難しすぎます💦
    サイズ70って書いてあっても体重の目安が9キロってよく書いてあるんですがそれでも大丈夫なんですかね?😱

• 9月5日
  • ゆっけ

ゆっけ

70で9キロまでいけるんだ!?全然見たことなかったです🤣

うちの子今8キロくらいなんですけど、70が物によってはこの夏サイズアウトかな〜感じです!!

4ヶ月の時6キロいかないくらいだったんですけど、70で多少余裕はあるけど大きすぎるってことはなかったです!!
    80は結構大きめでしたが、袖おれば全然着れました!なんなら去年買った80サイズが今年ちょうど良さそうです!!

外出用の服は大きめ買って長く着るのもいいかな〜と思います🥰

私はケチなので(笑)肌着は最低限だけ買ってヨレヨレになるまで着倒しました🤣冬は服の下に着るし肌着はジャストサイズのがオススメです!寝返りやらズリバイやら動き出す頃だと思うので、家にいる時はピッタリサイズのが動きやすい気もします👶🏻💓

• 9月5日
  • うさぎ

うさぎ

9キロって書いて、えっ!?ってなってびっくりしちゃいました😂

うちの息子も6キロはないくらいなのでやはり70で良さそうですね🤔わたしもケチなんで80と迷います〜(笑)

なるほど!!肌着の件ありがとうございます!とてもわかりやすいです☺️ちなみにオーバーオールを身内から貰ったのですが、この場合下には何着せればいいんでしょうか??

• 9月6日
  • ゆっけ

ゆっけ

びっくりです🤣パツパツになるけどギリ着れるのかな?🤣

細身くんですもんね👶🏻💓
    70いいと思います!うちの子も結構ちっちゃめのまま成長してるので、この秋なら去年の70も着れそうです👏🏻

去年の冬長く着れるしと思って80のトレーナー買ったんですけど、袖を折っても首と肩が余りすぎて結局着れなくて🤣
    今年着れるからいいですけど、別に買わなくても良かったなって思ってます🤣

わ〜ベビちゃんのオーバーオール可愛いですよね!!!!着回しもできてすごく重宝しました!!

夏終わりでちょっと涼しくなったら、肌着+半袖の服+オーバーオールでもいけますし、秋なら半袖肌着+薄手の長袖+オーバーオールでもいけます💓
    冬は長袖肌着+長袖の服+オーバーオール、真冬はこれに上着も羽織れるし、すごく使えると思います💓💓

• 9月6日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます✨
    なるほど🤔やはり70で行こうかなと思います!!

オーバーオール可愛いですよね🥰薄手の長袖買い足したいなと思います🥺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

80でいいと思いますよ
70は着る期間短いです!
肌着に長袖のロンパースでレッグウォーマーとかタイツ着せると可愛いですよ!

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!!レッグウォーマー買いたいと思います😊

• 9月5日