※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠初期の少量の出血が心配です。心拍確認済みで出血箇所も見つかりましたが、まだ続いています。症状の経過を見守りつつ、次の受診まで気にかけています。

妊娠初期の出血について🩸

現在6w5d(体外受精での妊娠)です。
1週間前から少量の出血が続いており、
2日前にエコーで診てもらったところ
心拍確認ができました。
その際、胎嚢のすぐ近くに出血の原因であろう箇所があり
6ミリ程の大きさなのでそんなに気にしなくて大丈夫
と言われましたが、まだダラダラ出血しています。😭

おりものシートに真っ赤な血ではなく
シャバシャバした薄ピンクの出血という感じです。
ものすごい大量ではないですが
そこそこ出血しているな〜という感じです😔
1日の間に出たり止まったりで
多い時はおりものシート全面がピンク色です。
また、トイレしているとブヨブヨした血が
ポタポタと便器に落ちていたりします

2日前に診てもらったので大丈夫だと思うのですが
次の受診まであと2週間弱あるので心配です🥲

経験ある方教えてください🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

7wから12wまで毎日のようにピンクっぽい出血や少量の鮮血が続きました。
私も不妊治療で授かったのもあり心配で本当に大丈夫?と多い時は3日に1回くらい受診してしまっていました💦
結果よくあることなので生理2日目くらいの多い出血にならなければ様子見で大丈夫とよく諭されていました。
結局原因不明で12wごろにはパタッと出血がなくなりました。
参考にならないかもしれませんが経験談です。
お気持ちわかります、心配ですよね😢
お身体お大事にされてください。