※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどんなB知ってる人
家事・料理

唐揚げをカリカリにするコツを教えてください。

唐揚げがいつもべちゃっとしてカリカリザクザクになりません(T ^ T)
今日は山本ゆりさんの ザクザクレジ用チキンを作ったのですが、揚げたすぐは まぁカリッとはしてるかなぁくらいで、網にあげて少したつと、だんだんと中から油が染み出してくるような感じでギトギトしてきて、食べる時には全然カリッとしていませんでした。
唐揚げは高温で揚げなければいけないとよく目にしますが、山本ゆりさんやリュウジさんもフライパンで揚げ焼きにしてもとてもカリカリになっています。
揚げ焼きでもカリカリに作れる方、どのようにしていますか??( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

もしお肉が冷たかったら、油の温度が下がってしまいますが、揚げる前のお肉は冷たくないですか?

他には、一度にたくさんの量を入れると油の温度が下がってしまうので、それも考えられるかもですが、どうでしょうか😌

• まどんなB知ってる人

まどんなB知ってる人

お肉が冷たいはあるかもしれません。早めに冷蔵庫から出すようにします。

一度にたくさん、、、ということですが、フライパンで揚げ焼きにしたいのでたくさん並べることにはなるのですが、少しずつ時間差で入れて行く、、ということでしょうか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、26cmのフライパンを使ってるんですが、一度に入れるのは7個ぐらいでやってます!(鶏肉のサイズにもよると思いますが)

その7個が揚がったら、次の7個を入れるって感じでやってそれを繰り返してます😊

他にもっと効率いいやり方あるかもですが💦

• 9月5日

まどんなB知ってる人

フライパンにキッチリ詰める感じではなくて、すきすきな感じですか??
    そのやり方では、食べる時もカリカリになっていますか??

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライパンにキッチリ詰めない方がいいかもです✨
    結構すきすきな状態でやってて、食べる時もカリカリ状態です😊

• 9月5日

まどんなB知ってる人

そうなんですね!
    次はそのやり方でやってみます!
    ありがとうございます😍

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひやってみてください✨
    カリカリの唐揚げ出来上がりますように🥰

• 9月5日