※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘で困っています。デスクワークで運動不足が原因です。便秘に効く筋トレやジョギングの方法を教えてください。

便秘で困っています😢
子供でなく私自身が便秘です。仕事はデスクワークなのもあり、運動不足が原因なのは明白です。

便秘に効く筋トレ、腸を刺激するようなジョギング(ウォーキング)の仕方を教えてください🙏

コメント

便秘は内臓の働きなので、運動などのアプローチは効果が薄いです☺️
もちろん、適度な腹圧をかけるために腹筋は大切ですが👌

食事は整ってますか?
炭水化物が不足していたり、タンパク質が多すぎたり。
水分をあまり摂っていないとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    運動は効果が薄いのですね💦

水分は意識して摂るようにしていますが、炭水化物は不足してるかもです😢
    食事も見直すようにします!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

運動云々より体質の問題だと思います。

便秘に効く食べ物を摂取するように心掛けると良いかもしれません。

食物繊維、オリーブオイル、デトックス系のお茶(ルイボスティー、ごぼう茶など)など、色々あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    確かに幼少期から便秘なのでもはや体質なのかも知れません…
    ありがとうございます!食べ物で変えていきたいと思います✨️

• 9月23日