※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で大変。知らないおばさんに絡まれたり、別のおばさんに注意されたり。警察に通報していいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

下の子がイヤイヤ期が本当に酷くて、本当に大変です。
一度スイッチはいるとギャーーーー!!です。何をしても泣き止みません。暴れます。
そして何かのきっかけでコロッとご機嫌に戻るのでその時間耐えるしか方法ないんですが、昨日知らないおばさんに激しく絡まれました。
抱っこからおろしてやれだのもっとこうしてほしいと思ってるだの。
いや、いつもなんで、ほっといてくださいと言ったのですが何度も来ては絡まれました。
そういう時どうしたらいいんですかね?
別のおばさんなんですが、子どもが体調悪くて抱っこして帰ってたら、歩けるのにお母さんに抱っこして貰うなんて足切るよ?と言われ、子供がしばらく外に出るのを怖がるようになったこともあります。警察に通報していいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😂
うちも絶賛イヤイヤ期です😂

おばさん達ほんと迷惑ですよね💦
私はそういう経験ないのですが、ふふふ〜って笑ってその場を去るか、それができない時はいつもこうなんで〜って言うと思います😂
それでも絡んできたら、迷惑なので警察呼びますよ?って言いそうです😂
普通の人ならこの言葉で去っていくかなと思いますが…度が過ぎてる人だと逆ギレしてきそうですよね💦
でも迷惑なら警察呼んでいいと思います!