※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

年長息子が旅行に興奮し、他人に旅行の話をし続けて困っている。嘘をつくかはぐらかすか悩んでいる。

年長息子への対応を迷っています。
皆さんだったらどうしますか?
いいね、コメントお願いします。

来月飛行機を使って旅行に行く予定を立てています。
今は候補の日を決めて、ホテルや飛行日も目星をつけてあるところです。

息子は長期連休時の帰省や大事な予定をあらかじめ伝えておくとギリギリになって体調を崩すことが多かったので、いつも1〜2日前にならないと予定を伝えてません😅
今回もギリギリまで伝えるつもりはありません。

なので今回も行くことは知ってるけど、何日にどれくらいの期間行くかなどは一切知りません。
ただ息子も飛行機に乗りたかった+パパと旅行に行けると言うのが嬉しいらしく、あらゆるところで「○○行くの楽しみ!」「○○行くんだよ!」と毎日のように園バスで会うママたちに言っています。
おそらく幼稚園でも話をしていると思います。

やたらと色んなところで言われるのも嫌だし、言われた方も反応に困ると思うので「おうちだけではなして。」「外で話はしないでね」と何度も伝えているのですが、案の定特に言動は変わりません😅

「やっぱり行くのやめた」と嘘をいうか、「いつかはわからないよー」とギリギリまではぐらかし続けるかどちらのがいいのでしょうか😓
あと1ヶ月以上あるのに、毎日毎日何度も言われ続けるのに参り始めました😅

コメント

しょりー

「行かなくなったんだ」とうそを伝えて、ギリギリまで話さない

しょりー

「外で言わないで」と伝え続けて、なんとかはぐらかし続ける

しょりー

その他あればコメントお願いします。

はじめてのママリ🔰

楽しみなんだろうな😂
と思って気にしないです🥺

ママさんに言いふらしてるところを直接聞いたら「もうほんとごめんね何回も😂すごい楽しみみたいで😂」と謝る感じにはしますが🥺

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

なんか自慢のようにも取れる言い方もするのですごく気になってしまって😓
    しばらくは同調してママさん達にも謝りつつ、はぐらかす感じでいこうと思います😅

• 9月5日
うに

楽しみすぎると何度も何度も言いますよね。

楽しみだねーそうだねー✨って言うだけで良いのでは🤗

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

行事が楽しみすぎたり緊張すると、2〜3日前に熱出したり風邪ひく…とかが何度もあったので心配になってしまっています😂笑
    「いつ行くの?」「何時に飛行機乗るの?」と頻繁に聞かれてるのでのらりくらりではぐらかしているので、これからも気持ちには同調しつつはぐらかそうと思います😂

• 9月5日