※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

旦那と喧嘩し、出産が近づいて不安。旦那の無関心やイライラが続き、立ち合いに不安。マタニティブルーか、上の子にもイライラ。雰囲気が悪いまま立ち合いは無理か。

旦那さんと喧嘩または空気が悪いまま出産の日を迎えてしまった方いますか?

ここ最近、メンタルが半端なく不安定でいい日と悪い日が凄くあります。
マタニティブルーだと思います。
先日もマタニティブルーと上の子のイヤイヤ期と旦那の仕事の忙しさとで色々重なり喧嘩になりましたが旦那が謝って終わり、そこからまた今日些細なことで喧嘩になりました。

今回は私が許せません。

ほんとに小さい話なんですが。

おしるしもあってて先生にも早いだろうと言われてて、37w迎えてなくても出せそうと言われもう後少しかって不安もあるけど
胎動とか全然興味持ってくれないし期待してないけどせめて触るくらいして欲しいけど。産まれるまでほんとに興味ないんやねって言ったら男はそうかもね。と素直に言われてあーそうかいそうかい。と。

2人目は1人目よりさらに悪阻が激しかったし、仕事もギリギリまで頑張ってたしなんだかんだと大変なままここまで来たのに何も興味さえないなんて。

お産は立ち合いたいと言ってますがこんなに今の時期になって喧嘩になるなんて。
妊娠前に喧嘩したっきりだったので結構ぶりのイライラ喧嘩してます。
このまま雰囲気悪いままなら立ち合いはさせないかな。

ただのマタニティブルーでイライラしてるだけなのかな。

上の子にまだイライラしてしまいます…

コメント

ayapyn

喧嘩しました!
出産予定日でした!出産の2日前です!
女絡みだったので結構雰囲気悪かったです💔

• ヒマワリ

ヒマワリ

2日前!!!( T_T)最悪ですね…
    寝て起きたら全然どーでもよくなったので大したことないみたいです。笑

喧嘩にならないようにしたいけどイライラがすぐ頂点に来てしまうので気をつけようと思います…ありがとうございました(^-^)

• 4月19日
  • ayapyn

ayapyn

ずっと私がもやもやしていたのですが
    産後の入院中とかも心配だし産後そんなこと気にしたくなかったので連絡先消してとお願いしたんですけどね😭
    私が無理やり終わらせた感じでした!(笑)

でも産まれると言われて朝から付き添ってくれていたのですが結局なかなか子宮口が開かず朝になるということで仮眠に帰らせたら朝そのまま起きれずに音信不通で分娩台に移動するときに間に合わなくて腹たったのでもう産まれる直前に分娩室入ってきましたが立会い拒否しました。(笑)

こっちは前駆陣痛だったり、本陣痛がいつ来るかドキドキしてたりピリピリしているんだから旦那に気遣ってほしいですよね💔(笑)

• 4月19日