※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れたいが、祖母が見ているから必要性がないと言われる。保育園入れる方法は⁇育休もなく、点数も低い。岡山市です。

保育園についてです。
2024年度の保育園は全て落ちました。

現在2才0ヶ月と0才7ヶ月の子供を育てています。
子どもたちを私の祖母に預けて月80時間で働いています。(同居ではないです。)
しかし最近祖母が体力的にしんどくなって来ているので今回こそは保育園に入れたいのですが、この場合ってどうなるのでしょうか⁇今は祖母が見ているから、保育の必要性がないと言われてしまいますか⁇
育休もないし、月80時間なので点数も低いです。
このまま保育園に入れないのでしょうか…⁇😭😭

岡山市です…。

コメント

たろうちゃん

祖父母が高齢で今後は面倒見られない…なら申し込めると思います!🤔

点数低くても申し込まなきゃ可能性0ですが、申込めば0%ではないです!
手を挙げ続けることが大切だと思います。
入れるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、申請してみようと思います!ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月6日
ママリ

すみません、お隣の市なので参考程度にですが、、
お子さんにとっての曾祖母さんですよね。
点数表を見ると、65才未満の同居の祖父母がいると減点になるようですが、今回の場合は同居でも祖父母でもないので関係なさそうです。
何にしても、今見れてるから、、というのは関係ないと思います💦

岡山市もそのように明記してあるかもしれないので、確認しておくと気持ち的に楽かもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月6日
ぽんぽん

倉敷市の場合ですが、
申請書の欄外に困ってる、保育園が必要なんですという理由を書いて提出できます。
(欄外は欄外だから何を書いてもいいらしいです…)
点数は変わらないですが、同点の人の中で必要性が高い人と認められれば、優先されます。

上のお子さんは幼稚園の満3歳児クラスにも応募できるかと思います。下のお子さんが1歳クラスだと厳しいかもですが、役所で何か提案してくれるかもしれません。

素直にこのままでは祖母が倒れてしまうと言えば役所も出来る限り相談に乗ってくれます。

何度か相談に行けばいいです。

保育園入れるといいですね><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に行って色々聞いてみようと思います!!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月8日