※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市の家庭訪問で保健師さん来るけど母乳じゃないから助産師さん来ないって言われたけど、頼んだ方がいいのかな?

市の家庭訪問で保健師さん来るけど
母乳じゃないから助産師さん来ないって言われたけど、頼んだ方がいいのかな?

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

上3人完母と完ミそれぞれでしたがどちらも助産師さん来たことないです🙂

u

保健師さんしか来たことないです
やることは体重身長の測定、ママの気持ちのチェック、母乳ちゃんと吸えてるか?くらいなので、文字通りミルクなら助産師さん来なくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんが男の方なので多分それで助産師さんもって話だったんたまと思います

• 9月5日
高菜

市の家庭訪問って生まれた直後?に必ず訪問しますよ、ってやつですよね⁉︎
市役所の保健師・助産師は担当地区があって、自分が担当している地区で出産した家庭が出たら訪問する、って感じだと思います。我が家はたまたま地区の担当の人が助産師さんだったので、保健師さんじゃなくて助産師さんがきました。
完母か完ミかは関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんと保健師さん両方いるらしく、保健師さんが男な方なので助産師さんも来るそうです

• 9月5日