※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきたら、着替えさせて過ごす感じでしょうか。洗濯はその都度するのでしょうか。幼稚園の延長は使っていない方の経験を聞きたいです。

疑問なのですが幼稚園に通うようになったら家に帰ってきたら服ってどうしてるんですか?

14時過ぎに帰ってきて16時、17時にはお風呂入るなら2、3時間だけ着替えさせて着る感じでしょうか🤔
洗濯はその都度するのでしょうか?

幼稚園の延長は使ってない方教えて欲しいです!

コメント

mamachan❤︎

延長ない日は帰ってきたらすぐ着替えさせています!
幼稚園の決まりは着替えてから外出ですが、制服のまま公園やスーパーで会う子もいますしうちもたまにそのままでかけます😅

ママリ

基本的には帰ってきたら着替えさせます!
2〜3時間のためだけにはなりますが、
園服を着せておくのも嫌だし…。
(汚れとか菌とか気になるので)

一度着た服は毎回洗濯する派なので、
例え2時間しか着てなくても洗濯します!

帰ってきたあとに外に買い物にも遊びにも行かない時は、朝着てたパジャマ着せちゃう時もあります😂💦

さーり✴︎

どこも行かない時は朝着てたパジャマに着替えさせてます😂

はじめてのママリ🔰

うちはご飯食べてからお風呂なので短時間でも洗濯しちゃいますが、すぐお風呂ならTシャツはそのままパジャマに、ズボンは次の日も着せちゃうこともあります(*´`)

ままり

14時すぎに帰ってきて、服に着替えさせてますよ😊
制服なのでシワにもなりますし。。
制服の洗濯は2日に1回ですかね、登園後は体操服に着替えるので。(汚れてたら洗いますが、、😅)
体操服は夏場は毎日持ち帰りなので、毎日洗濯してます。