※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの友達と喧嘩しました。謝りに行かせるべきでしょうか?親は干渉するべきか悩んでいます。

至急お願いします

2年生 子どもの友達が遊びに来ていましたが喧嘩したようで帰っていきました。
ゲーム内で友達がうちの子のキャラを殴り殺してきたみたいで喧嘩になったようです。
もう友達やめるわ と言い放ってしまったようですが謝りに行かせますか?

親は干渉せずそのままにしておこうかなと思っていますが皆さんの意見聞いてみたくて失礼します。

コメント

みみこ

とりあえず相手の親御さんに連絡を入れて、事情を説明して
相手のお子さんにも全てではなく、こー思ってるらしいよ?って言ってもらうとかするかもです💦
直接謝りに行くのはしなくていいと思います!
手をあげたとかなら話は別ですが、お互い様な気がするので、、、
ゲームやるならそれもあるよって伝えた上で、これからはやらせるなどの対応をすればいいと思いますし、子どもが仲直りしたい。って思ってるなら、今日はイライラして素直に謝れないかもなので、明日仲直りしておいでって言います!
親は極力介入せずに子どもたちだけで解決できるようにすると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家がすぐなので一応お母さんに事情を説明しにいきました。相手の子は泣いてるようで可哀想な事をしてしまいました。
    子どもは謝りたくないと言うので一応、お母さんに私から謝罪しておきました。子どもたちの事だから自分たちで解決できるよう見守りたいと思いますと伝えてきました。
    ありがとうございました

• 9月5日
  • みみこ

みみこ

そうなんですね
    お家が近くなら私も電話ではなく直接説明に行くと思います
    素敵な行動だと思います
    泣いてしまったんですね💦
    ゲーム上でも自分殺されたらなかなか素直に謝れないですよね。。、
    うちの子も謝らないと思います。
    そうだったんですね
    早く解決できるように祈ってます

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月5日