※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃にコロナにかかった赤ちゃんいますか?🥲ワンオペで私も風邪症状があり、へとへとです。😭

生後5ヶ月頃にコロナにかかった赤ちゃんいますか?🥲ワンオペで私も風邪症状があり、へとへとです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりました生後8ヶ月だったと思います
私発症の完母だったのでやむなく娘もかかりました。
でも子どものほうが回復早くてお世話に自分の体調にで私の方が死にそうでした。
ほんとにお疲れ様です。何か手立てがあればいんですけどね…

• るな

るな

コメントありがとうございます!😭
    わかります、、😢
    子どものほうは熱があるくらいなのですが、私のほうはあらゆるところ体調が悪くなっています、、

• 9月5日
Noa♡

息子が4ヶ月の時にかかりました🥲

6ヶ月未満だったのでカロナール等の薬も使えず、ひたすら冷えピタやアイスノンで冷やして良くなるの待ちました💦

隔離もできず付きっきりでの看病だったので、もれなく私も感染して私の方が重症でした😂

自分も体調不良の中看病するのきついですよね💦
必要最低限のことだけやって、あとはもう後回しにしてとにかく安静になさってくださいね💦

• るな

るな

4ヶ月の赤ちゃんの時も大変でしたね😢💦
    薬も出せるものが限られてると言われ、何とかこぼしながらも、口に含ませています😭

ありがとうございます!
    私も休める時休みます🍀

• 9月5日
3兄妹ママ

次男が5ヶ月の頃にコロナになりました。長男から移り、私と次男が同時発症でした😨
次男は熱が2日程で下がり元気になりましたが、私の方が40度の高熱が続きました。
完母だったのでその状態でも3時間おきに授乳しなくちゃいけなくてそれが本当にしんどかったです。。😭
体調不良の中の子どものお世話本当にしんどいですよね、、
早く良くなりますように😢

• るな

るな

まさに5ヶ月同じ時期ですね😭
    しかもご兄弟もいるなか、お疲れ様でした!!😢
    ちなみに寝室は別にしてましたか?
    普段布団は別々なのですが、赤ちゃんと並んで寝ていて、感染リスクに対して不安になってしまいます😢

• 9月5日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

長男の感染が分かってから寝室は別にしましたが、時既に遅し、、でした🥲

• 9月5日
  • るな

るな

その後私もコロナ陽性になり、自宅待機期間を終え無事に回復しました!
    コメントとても参考になりました!🙇‍♂️ありがとうございました✨
    ちなみに自宅待機終えたあと、すぐ外出とかしてましたか?支援センターに行ってもよいか悩んでて、、😓
    何度も質問すみません💦

• 9月12日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

無事に回復できて良かったです!
    本当にお疲れさまでした🥲✨
    まだ5類になる前だったので、自宅待機期間が長く、10日間一歩も外に出れなかったのでさすがに親も子もストレス溜まっていたので、自宅待機を終えた次の日には外出しましたよ🥺
    咳等の症状が落ち着いていれば何も問題ないかと思います☺️
    ただ、他にも色んな感染症が流行ってるので病み上がりの抵抗力が弱ってる状態での支援センターは私なら避けるかもです、、🥲

• 9月12日