※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づくに不安でたまらない気持ち。マタニティブルーかもしれない。赤ちゃんが生まれれば、きっと可愛いと思えるだろう。

出産が近づくにつれて、
私に子育てできるのか不安で不安でたまらなくなってしまいます…
ついこの間まで自分も子供だったような気がするのに、もう親になってしまう寂しさも出てきました。

臨月前までは赤ちゃんの誕生が楽しみだったのに、
最近は、お腹の中に人間がいる不思議な感覚と不安や寂しさなどからふとした瞬間に落ち込んでしまいます。

マタニティブルーなんですかね💧
赤ちゃんが生まれればきっと、可愛い〜😍ってなるのは分かってるんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢
マタニティブルーだと思います!
私も臨月メンタル崩れて毎日泣いてました💦
なるべく考えないように好きなドラマ見たり映画見たりして過ごしてください☺️
生まれてからも続くことあるかもですが、全てホルモンのせいなので自分を責めずに旦那さんや助産師さんに頼ってくださいね!
みんな味方ですよ✨

しょこ

すごくわかります😭
自分に育てられるのかという漠然とした不安と、夫と猫との生活が変わってしまう寂しさで毎日ブルーです、、
赤ちゃんにはもちろん早く会いたいし楽しみもあるのですが😭
お互い頑張りましょうね💦

はじめてのママリ🔰

分かります
私も妊娠中はメンタルブレブレです😭
1人で家にいる時は特になので、友達と連絡取ったり、旦那が帰ってきたら色々話したりしています。
1人じゃないから大丈夫!と言い聞かせています。
一緒に頑張りましょうね🙇‍♀️