※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理前の前兆は生理3~10日前からとされていますが、20日前から眠気が強くなり、ホルモンバランスの影響か疲れか分からない状況です。生理が始まると落ち着くそうです。

生理の前兆(眠気やイライラなど)って生理何日前くらいからありますか?
ネットでは生理の3~10日前からとありますが、もっと前からそれらしき症状が出始めます💦

生理周期が30日前後なのですが、生理20日前くらいから猛烈な眠気に襲われるのですが、こんなに早く症状がでるのでしょうか🙄
大体同じくらいの時期に、夜は子どもを寝かしつけるタイミング(20時半頃)に一緒に寝てしまったり、仕事での休憩時間や帰宅後にウトウトしてしまったり💦
これが疲れによるものなのか、生理前だからなのかわからないです😂

これが生理前によるものなら、もうほぼほぼホルモンバランス崩れの人生なのですが🫠
生理が始まると落ち着きます……
基本的に眠気が強いだけで、食欲の増減とかはないです。イライラは常にしてるのでなんとも言えません🤣

コメント

りんご

私は生理関係なく
眠気が強い周期と寝なくても全然平気な周期が交互にきます🤣
なんなのかはわかりませんが
生理とはまた違うのかなーと思います!

• ママリ

ママリ

私も20時には寝ちゃう時と、夜中2時まで起きても平気な時があります🤣
    眠気の周期なるものがあるんですかね🤣笑笑

• 9月5日
amo3

排卵期の症状じゃないでしょうか🤔

私は仕事中にウトウトする程、排卵期は眠かったです笑
あと、産後は排卵痛も結構強くなりました…←病院で相談すると経産婦あるあると言われました😅

そんな感じで、生理前より排卵期の方が調子悪いです😵‍💫

• ママリ

ママリ

排卵期!全然頭になかったですが、確かにそうかもしれないです😳
    そして、言われてみれば、まさに昨日下腹部がキュゥと痛むことがありました😳😳
    妊娠を経験したのに排卵期とか排卵痛とか無知すぎますね😂

• 9月5日
ママリ

私も排卵期かなと思いました!

私は排卵期に食欲が凄いです😅

• ママリ

ママリ

排卵期かもと納得しました🥺
    排卵期にも色々な症状があるんですね🤔💭
    排卵期に生理前(PMS?)に…… ほんと女性の体って一年中体調悪すぎます😂

• 9月5日
𝐘🤎

眠気は排卵期に起きて、食欲とイライラは1週間前くらいからすごくなります😂

• ママリ

ママリ

排卵期から生理にかけて眠気、食欲、イライラがくるの本当に意味わからなさすぎですね😭
    女性の体、設計ミスすぎる😂

• 9月5日