※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が野良猫に触れたことで菌が気になり、家の中の除菌に不安を感じています。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

また心配性なところが出てきました。。。

子供が野良猫を触り、服の上にも乗せてる写真を可愛い猫がいた〜と、見せてくれました🥺
野良猫って菌とか大丈夫!?
可愛い以前にそっちの方が気になり、子供はトイレ行ったり冷蔵庫開けたりした後に手を洗っていましたが菌が家の中にベタベタ付いたと思って心配です。。。
気になったとこは除菌シートで拭きましたが子供の携帯とかまだ汚れてるだろうし。。。
うちも猫は室内で飼ってるので猫が嫌いとかではないです。
でもドアとか触って手で物を食べたりしてもこれから大丈夫なのか??
と、不安のスパイラルになっています。。。
考えすぎでしょうか??
神経質になっているので優しくアドバイス頂ければと思います🙏

コメント

J子

野良猫は警戒が凄いんで、触らせてくれたりましてや服の上に乗せられるのは野良猫では絶対に無いです!😊
飼い猫の外猫なんでそんな大した菌はないかと!あるとしたらノミぐらいでしょうか🤔それでもそんなに気にすることはないかと思います!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく外で見る猫なんです🙀
    うちのゴミ箱漁ってたりしたので🥺

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

野良猫は心配ですね。でも、服は着替えて携帯と触ったところ拭いたらもう大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう触って欲しくないです🙀
    心配性な私には辛いです🥺

• 9月5日