※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

11月の大阪の気温や服装について教えてください。11月は暖かいと思っています。10ヶ月の赤ちゃんの服装も教えて欲しいです。

11月1日に大阪に旅行に行くのですが、例年の気温を教えていただきたいです!
半袖も一応あった方がいい、ジャンバーはこの薄さ厚さがいい、夜は肌寒いなど
服装について教えて頂きたいです!
関西に初めて行きます!
私が住んでいるところは11月にはもうトレーナー着てないと寒いジャンバー必須なので関西は暖かいんだろうなぁ!と漠然と思っています💦
行く頃には下の子が10ヶ月程なのであかちゃんの服装も教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖はいらないです!!
通常は普通の長袖Tで、羽織るものもあるといいと思います!
寒い日だとトレーナーやダウンはいらないけどアウターも必要かな、ぐらいです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙏
    なんとっ!そんなに薄着で!?!?
    赤ちゃん用に抱っこ紐につける布団買ったんですがもしや出番ないかも?て可能性ありますね💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

11月1日なら半袖あった方が安心だと思います。
私は去年万博公園に11月に行きましたが、暑すぎて長袖着たのを後悔しています😅
周りは半袖着てました💦
異常気象なので天気予報はマメにチェックしておいた方がいいですよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙏
    半袖一応何枚か持っていった方がよさそうですね!
    気温のお話ですが、こっちの20度と都会の20度の差があるなと思っているのですが
    何度から半袖でも過ごせるって感じですか?

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

去年の写真を見ると、子供は昼間は薄長袖、夜は薄手のコートみたいなの着てますね。
カーディガンやシャカシャカ素材のパーカーは常に持ち歩いてます。
肌着はキャミソールやタンクトップです。

大人は薄長袖+カーディガンやパーカーって感じですかね。
でも歩き回ったりすると暑いので脱ぎ着して調節する感じの方が安心です。
朝晩に出歩くならウルトラライトダウンみたいなの用意しておけば便利かと思います。

ユニバとか行かれますか?
海沿いは風が強かったりして街中より寒いことも多いです。
ネックウォーマーなどがあるといいですし、正直その日の気候に左右されます💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ユニバ行く予定です!!!
    夏や冬に行くより荷物増えそうですね💦
    対応できるようしっかり準備したいと思います😊

• 9月5日
りみたろう

去年のその頃は気温のばらつきが結構あった記憶です☀️大阪市内の街中ですが日中は半袖着てる日もありました!でも夜はカーディガン着るくらいには冷えます😉羽織物で調整するのが1番楽かもですね🙌基本は薄手の長袖で過ごしても大丈夫かと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    私が住んでいる所だと11月半袖なんてありえなすぎてびっくりします👀
    下手したら雪降る月なので、日本でもここまで違うのかー!と驚きです💦
    しっかり準備して楽しみます🥰

• 9月5日
まぺ🔰

私は暑がりなので、半袖あった方がいい派です🙋
でも屋内か屋外かでも違ってくると思います😣

去年は確か日によって寒暖差が激しく、調節が難しかったです💦
ご参考までに、去年の10月22日〜11月4日までの気温載せますね😊

• ママ

ママ

わざわざ去年の気温まで!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    半袖も持っていきます😍

• 9月7日