※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で休んだ女性が、転職を繰り返し新しい職場で疲れてしまい、病院に行く必要があるか迷っています。診断書の提出について相談しています。

しばらく、忙しくて開けてませんでした。

子供が久しぶりに体調を崩したため休みを頂きましたが、、

去年の7月に別居をし、実家に帰ってきたため転職した職場がブラック企業だったため、裁判終わるまで頑張りましたが、離婚成立し今年の3月に我慢できず辞めました。

次の職場決めてなく、急遽母から職場で人足りないから次決まるまで一緒にどう?と聞かれそこに決めました。

そして、先月そこを辞めて、今月から新しい職場で2日から働き初めましたが、子供の保育園利用時間が前回は短時間でしたが、今月から長期になったため疲れを起こしたのか
体調悪くしたみたいで…
入ったばかりなのに、気まづいです…

そして、今までは熱が下がっていれば自宅で様子見で次の日また熱上げれば病院と感じでしたのですが、新しい職場は介護施設なため、病院に行って大丈夫かどーなのかの確認の必要があったことが、分からず、保育園の先生にも私からみても疲れたのかなと勝手に思い込み、職場のことを考えてなく、勝手な判断で自宅で様子見にしてしまいました。

今日、どこも小児科やってなく明日病院へ行ってとなると明日もお休みしないといけないですよね…

ほんとに、気まづいです
やってしまった感がすごいです💦

起こってしまったことなので、どーすることもできないですけど、、、

医療関係の方で、子供が熱出したって方で
診断した書類とか提出するようなのでしょうか💦

コメント

ママリ

旦那が福祉系の仕事で子供が熱出すとコロナ等の感染症検査をして陰性である診断書がないと出社出来ません😅

子供がいたら仕方ないことですし、おかあさまも分かっていると思うので無理せず休んでも大丈夫だと思います☺️