※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋のたませんって知ってますか?子どものころよく食べてたけど最近見かけない。大人になってから気づいた地元の食べ物ありますかー?

たませんって知ってますか?

朝テレビ見てたら名古屋のソウルフードと言ってました。そうだったんですね😂調べてみたら確かに書いてありました💦

子どものころお祭りでよく買ってたし、作ったりしたんですが、そういえば今いるところのお祭りでは見かけたことないかもです🤣

大人になってから気づいた地元の食べ物ありますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー?!
関西でも普通にありますけどね🤔?
ソウルフードというか屋台ではよくあるメニューなのかなぁと思いましたがどうなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

わぁ、あるんですね⁈こっちの方のお祭りでは全然見なくて……なんか嬉しいです☺️お好み焼きソース使うので関西の方が本場っぽいまでありますが✨

ウィキによると玉せんは、名古屋市周辺で食べられている料理。ってなってました👀

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも関東なので
(たません)と聞いて
浮かんだのはサンリオピューロランドがある
多摩センターでした😂

大人になってから気づいた地元の食べ物は
家系ラーメンですかね!
家系ラーメンは醤油ラーメン、
味噌ラーメン、とんこつラーメンと
同じようにただの種類の1つだと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど、多摩センター!私には馴染みないです😂所変わればですね✨

家系ラーメン、たまに見かけて気になってたんですが、関東の方のラーメンなんですね。家って聞いても想像つかないので、お気持ちわかる気がします!

• 9月5日