※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶プリン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が甘えん坊で、ママがいないと泣くのは普通?実家に帰省中で、ますます甘えん坊になっている気がする。他の家族があやしても泣き止まず、ママが必要な様子。初めての赤ちゃんなので普通か不安。

甘えん坊なのは、赤ちゃんの性格?それとも赤ちゃん自体がそういうものなのでしょうか?生後2ヶ月で、もう「ママがいないとダメ⁉️」になるのは普通なんでしょうか?
現在生後2ヶ月の娘と一緒に実家に帰省しています。しばらく実家で過ごす予定なのですが、娘が日に日に甘えん坊になってきている気がします…。
元々、出産してから入院中に助産師にかまってちゃんと言われたぐらい、抱っこや添い寝が大好きで、添い寝しないと寝なかったり、ずっと抱っこして欲しいみたいです。ベビーベッドに置くと泣きます。今は、少しずつ自分でベッドで眠れるようにと、添い寝しないようにしていますが、なかなか難しいです。
実家に帰ったら、今までよりさらにべったりになった気がします…。
ミルクを飲んだからお腹空いてない筈なのに、ぐずぐず甘えておっぱいを欲しがる事も。
更に、私の両親があやしても泣き止まない事もあります。そういう時は私があやすと泣き止むので、ママがいないとダメ⁉️なんでしょうか?
身内に他に赤ちゃんがいなくて、娘が初めて接する赤ちゃんなので、これが普通かどうかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんの性格にもよるとは思いますが、うちの子もそのくらいの時期は抱っこマンで甘えん坊でしたよ〜!
月齢低い時ってママかママ以外かしか認識できないらしいので、ママじゃないとダメなのも普通だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

上の子はそうでした😅新生児からずっと抱っこで添い寝でした〜💦

下の子はそれはもう堂々と1人で寝てるので正確なんだなぁと思います🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格です😅

• 9月5日