※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食事が楽しくなる時期や元に戻る時期は自体により異なります。同じものばかり食べていると飽きてしまうこともありますが、徐々に食欲が戻ることもあります。元に戻る時期は個人差があります。

いつ頃から食事が楽しくなりましたか?
6〜8w空腹がダメで常に食べる
9〜今、匂いNG、吐きつわりに変わり毎日パンとフルーツ。大好きな食事が苦痛に。
ここ一カ月くらい肉もごはんもNG。油物は胃もたれでNG。
とにかく常にはいています。

10wまで朝つわりで毎朝トイレに直行

最近は匂いもまだよくなり、朝も気持ち悪いのはなくなりました。

みなさんはいつから元に戻りますか?
カレーとか無理ですが、急に食べられるかも?と思うんですか?

質問の内容ですが、食事が妊娠前みたくおいしく食べられるようになるのは、自分でなにかわかりますか?今は吐くかもと思って、同じものばかり食べていて飽きました。

コメント

たら

わたしは5週〜18週くらいまで
つわりひどかったです、、

  • ままり

    ままり

    長いですね;_;

    • 4月19日
ゆりち

14か15wくらいから急にご飯が🍚食べられるようになりましたよ(o^^o)


つわりのときって好物だったものも受け付けなくなるから辛いですよね😭
私は冷蔵庫も開けれないくらいでした💦
毎日サンドイッチとサクレレモンのアイスとか食べてました!

ほんとつわり終わったら何食べても美味しくてプクプクふとりました🙌笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    サンドウィッチは半熟玉子とかハムとか入っていますよね?大丈夫ですか?
    妊娠してから一度も食べていません

    • 4月19日
みんじゅ

私はちょうど五カ月でした(´⊙ω⊙`)

  • ままり

    ままり

    長いですね
    辛かったですね

    • 4月19日
おおとりさま

私は吐きつわりで臨月入るまでずっと吐いてました😵 お陰で体重は急に増える事は無かったです 臨月入ってからはお腹すいたら食べてめっちゃ太りました

  • ままり

    ままり

    お疲れ様でした;_;
    大変でしたね。

    • 4月19日
maru

あたしは、中期に入るまで吐きつわり以外なりました💦
未だにダメなのはダヴのボディソープです。
ベビちゃんが嫌いなのかもと思って避けてます!

急に食べれるようになりました!
あとはつわりの時でもいけたのはマックのポテトでしたね❤️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    突然のタイミングが難しいです

    • 4月19日
あおまま♡

5〜6ヶ月ごろから徐々に食べれるようになってきました!
私も全ての匂いが無理になって、想像しただけで吐きそうでした。とにかく無臭のところに居たかったです笑
私は急に食べれるかも!て思うよりは、食べたいっていう気持ちになって、食べてみて少しなら食べれて、次はもう少し食べれてみたいな感じで徐々にでした!
胃も小さくなってたからかもです!
辛いですよねツワリ。
いつか絶対終わりが来ます!頑張ってください😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます
    やっぱり徐々にですね

    • 4月19日
あー

16.17週くらいで吐きつわりはある程度落ち着きました😊
でもなぜかこれまで大丈夫で大好物だった白米が今更ダメになりました😳笑

カレーとかハヤシライスとかも好きだったはずだけど今は…😅

なんとなく食べてもあれ、吐き気こないかも…?と思い始めてから徐々に食べるの増やしました😊

  • ままり

    ままり

    カレーは凶器ですね
    職場の向い側がカレーやさんで毎日臭いで殺されています

    • 4月19日