※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

手足口病の発疹ってどんな感じでしたか?水膨れっぽくは無いんですけどこれはそうでしょうか?😭

手足口病の発疹ってどんな感じでしたか?水膨れっぽくは無いんですけどこれはそうでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、最初はあれ?小さいポツンとなんかある?くらいで、お写真のように赤くなったりはしてなかったかなー。
でも、今は出方も出る場所も様々みたいなので心配だったら面倒だけど病院がいいかと!

• ゆ

やっぱりこんなに真っ赤なツブツブみたいな感じでは無いですよね💦
    つい3時間前くらいに小児科行って、帰ってきてからこのようになってて…電話してみます😭

• 9月5日
  • ゆ

ありがとうございます😿

• 9月5日
3人のママ

似たような感じで手足口病でした!
お口とか見たら1番わかりやすいって言われましたよ!

手足口病は病院に行っても薬とかないので行く必要はないと先生に言われましたが、気になるようなら受診してもいいかもですね!

• ゆ

そうなんですね!!
    先程病院電話したところ、対処法としては同じと言われたので様子見しようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 9月5日
かーちゃん

7月に長男が手足口病になったは
手のひら
足の裏は
画像みたいな感じでした。
お腹も少しポツポツとありました。
足の指に水膨れが出来てました。

38度の熱が出て
翌日に下がると同時に
口の中が痛がって
水分摂取出来ず
ヨダレだらだらでした。

• ゆ

なるほど、こんな感じの手足口病もあるんですね💦
    これから増えていく感じですかね😭
    そうなんですね😭😭😭
    娘も40度あってあまりご飯も食べてくれないので、早く落ち着いて欲しいです……
    ありがとうございます😊

• 9月5日