※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう🔰
住まい

戸建て、1階リビングのみの方へ 同じ状況の方に質問です。 ①おもちゃ収納やお昼寝はどうされていますか? ②洗濯物はどうしていますか? 子どもの見守りについて教えてください。

戸建て、1階リビングのみの方教えてください!

今度、戸建てに引越しをするのですが
1階はリビング、お風呂、トイレのみです。
同じような方がいれば教えて欲しいです!

①おもちゃ収納やお昼寝はどうされてますか?
2階におもちゃ部屋とかつくってますか?
お昼寝は寝室ではなく、リビングですか?

②洗濯物は2階のバルコニーに干す予定ですが
1階から2階に洗濯物を運び、その間子どもは1階に1人ですか?
それとも洗濯物を運んでから、子どもを2階に連れていきますか?


今、住まいがマンションなので
子どもは常に見える場所にいますが…
どんな感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

①元々おもちゃが少ないのですが、絵本とおもちゃを収納できる棚を設置してます。
お昼寝は2階の寝室です。布団以外では寝れない子なので😅

②2階で部屋干しなので夜に干したり乾燥機を使うことが多いですが日中干す際は、子どもが朝ごはんを食べる隙に干しに行ったり、一緒に連れて行ったりしてます。

はじめてのママリ


リビングにおもちゃ箱とか3段ボックス置いて直してます!
1歳半くらいまでリビングの長座布団の上で昼寝させてました😴
②昼寝の時間に合わせて干してました!

moana

①おもちゃ収納もお昼寝もリビングです!2階におもちゃ部屋作ってないです!

②今は、干してる間は1階に子供だけの状態になってますが、ドアは開けておいて声が聞こえるようにしています✨赤ちゃんの頃は洗濯物運んだ後に連れて行ってました!

はじめてのママリ

一階リビングのみです!

①リビングで寝かせてます。
まだそこまでおもちゃの量がないので今のところはちょっとした引き出しなどを設置しているだけで2階におもちゃ部屋はないです!

②洗濯物は1階で干しているのでわかりませんが、特に危険はない状況で数分の間だったら一階で一人にしちゃうこともあります😅

はじめてのママリ🔰

①リビングにおもちゃ収納棚を置いています。お昼寝は2階の寝室です。最初はリビングで寝かせようとしていましたが寝室の布団の方がよく寝てくれたので今でもそうしています。(ベビーモニターつけてます!)
②基本的に乾燥機回していますが、子供服など乾燥できないものは脱衣場に部屋干ししています。

みゅう🔰


みなさんありがとうございました💗
やっぱりリビングで過ごすことが多そうなので、皆さんと同じくリビングにおもちゃ収納を作ろうと思います!
お昼寝はリビングか寝室か試してみます!

洗濯物は皆さん隙を見て洗濯干しにいってようで尊敬します😣💗
新しいお家に住んでからいろいろ試してみます!

参考になりました!
ありがとうございました✨✨✨