※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が高熱で病気になり、大阪旅行が心配。主人の友人宅に泊まる予定だが、妊婦さんや乳児もいるため不安。心配しすぎなのか。

遠出の旅行についての質問です

関東在住の8ヶ月娘を育ててる母です
10日後に車で大阪に行く予定があります。
楽しみにしていましたが

今日の夜中にミルクをたくさん吐き出し高熱が出ました
明け方も下がることなく38.8°まで熱が出てる状態で
小児科に受診し喉が赤いとの診断。

自宅に帰宅しても泣き続け吐き戻しも数回し
薬もミルクも全て出た状態で1時間ほど寝れました。

初めて熱が出たのもあり
プラスアルファーで大阪滞在の際は主人の友人宅に
泊まる予定なのですが、奥様は妊婦さんで
乳児のお子さんもいます。


風邪が治ったとしても、私の中では不安が多く
主人に断って欲しいとお願いしたら
言い合いになってしまいました。

私は心配し過ぎなのでしょうか??

コメント

S chan

心配しすぎではないと思います!
妊婦さんだと免疫力も下がっていますし💦
相手の方に事情を話してどうして欲しいかお伺いするのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    相手方は、良くなったら遊びにきてよ!と言ってきたみたいです。
    私はその返答に正直驚きました。
    妊婦さんは里帰り出産の大学病院で計画帝王切開で産むそうです。
    何かあったらと不安な気持ちもありますし、娘の体調も気になっているところです

    長くなり申し訳ございません

    • 9月5日
みつを

車で長距離移動、旦那さんの友人宅に泊まるってだけでも心のハードル高いですよね😅

たぶん旦那様と質問者さんとで、そもそも気持ちに温度差があるのかな…と思います(同じようなことあり、私はすごく気が重かったです)。

なのでもしどうしても大阪行くなら、夜間移動にして休憩は取る、宿泊はホテルに泊まるなど旦那さんにも妥協してもらう必要はあるのかなと。

子供のことなんで10日後には元気になってる可能性は高いですし、一方で向こうのお子さんが風邪引いてる場合もあります。

ちなみに我が家は年2回車で埼玉~京都に帰省していますが、祝日だと夜間移動でも6-8時間かかり、日中移動だと10時間かかったことありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます。
    やはり、我が家で今起きている事が他の家庭でもあるんだなと少しホッとしました。
    自分の考えはおかしいのかな?って凄く不安になっている中での

    お優しいコメントに救われました。

    主人の友人とは交流が結構あり、奥さんともラインでやり取りする仲なので相談しようかと思います。

    主人にも確認、いいよとお許しも貰いました。
    埼玉から京都は遠いですね
    深夜や昼間でそんなに到着時間変わるんですね

    参考になります!!

    • 9月5日