※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
その他の疑問

小学1年生の登校時間や帰宅時間について教えてください。現在時短勤務中で、子どもが小学校に上がる際の様子がわからず不安です。

八戸市 小学校
登校時間って何時でしょうか?
小学校1年生って最初のうちは保護者と登校したり、
帰宅時間が午前授業だったりしますよね‥?
どうされてましたか?😢

今時短で勤務してるのですが、上の子が小学校にあがったらどんな感じなんだろうと想像がつかず‥教えていただきたいです😞

コメント

タルタルソース♡♡♡

最初の1週間くらいは12時前に帰ってきた気がします😣
自分はかなり融通きかせてもらって小1の最初の1週間は11時までの勤務にしてもらいました。(パートです)それで途中までお迎えとかにいってました。
お弁当持たせて学童とかにそのまま行かせてる方もいらっしゃるようですよ。

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    やはり午前中で終わりますよね‥
    登校時間って8時ぐらいでしょうか?🥹

• 9月5日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

息子の学校は7時45くらいには教室にいるようにって感じだったのでそれに間に合うように行かせてます。
    結構早く行く子も見ますしギリギリで時間大丈夫〜?って心配になるような子も見かけます。うちの近所では💦

• 9月5日
  • nani

nani

そんなに早いんですね😱!でも始業時間までには余裕で間に合いそうなので安心しました☺️
    ありがとうございます❣️

• 9月5日
まぁ

登校は学校によって違うと思います💦
8時まで登校ですが
家を7時20分とかに出て行きます❣
学校着いてから教室まで距離があったり準備したら朝の活動がもうスタートしたりと学校によってあると思います✨

最初は一緒に歩いて行きましたよ❣
もちろん車で降ろされて親は仕事へ、子供は一人で歩いてる子も見かけました👀

はじめは給食無しで帰って来る日が多かったですがそれも他の学校に聞いたら違ったりしました💦
市内なのに下校時間も違ったりしてびっくりしてます❣

• nani

nani

学校によるのですね🥺
    かなり早い出発ですね‥!
    下校時間も学校によるのなら来年から徐々に情報集めてみようと思います!

• 9月5日
ちょこ

上の子の学校は8時迄に登校とはなっていますが、7時45分には教室に、とも言われて、未だに??です😅
登下校は仕事休んで3日位見守りました。しばらくは地域の人も見守ってくださって感謝でした😌

最初の一日は給食なし、その後1週間は給食後下校13時頃だった記憶があります。

• nani

nani

8時より前な感じそうですね🥹
    それだとわたし的には助かりますが下校が早いのは困ります😂
    あと一年半後、、、入学に合わせて調整して貰えるように上司に早めにかけあってみます☺️

• 9月7日