※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chivimama
子育て・グッズ

男の子がトイトレ中で、うんこはトイレでできない悩みです。他の方も時間がかかると言っています。どうしたらいいでしょうか。

3歳3ヶ月の男の子が居ますがまだトイトレ中です。
最近になってやっと日中トレパンと寝るときもトレパンになひました。寝てからのお漏らしはほとんど少なく、
後少しでトイトレも完了しそうなんですが
どーしてもうんこのときはトイレでしてくれません○rz
おしっこは自分でいけるのに…うんこは何故か隠れてパンツでされます( ´>_<`)
その後の処理がほんと苦で…😭
周りに聞くと、やっぱりうんこは時間がかかったとか聞きます。みなさんはどうでしたか?
それとうんこをトイレでしてくれるようになるには
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ゆらゆら

うちは逆でウンチだけ教えてくれて、トイレでできます。
おしっこは教えてくれません😭
ウンチは気持ち悪いらしく、すぐ教えてくれるのですが…😓

お互い頑張りましょう!
大人になって、オムツ穿いてる子はいませんからね笑

  • chivimama

    chivimama

    コメントありがとうございます!
    2歳半で教えてくれるなんて
    偉いですね!😳
    恥ずかしながら本格的にトイトレ始めたのも3歳なってからです○rz
    ほんとお互い頑張りましょう😭

    • 4月18日
ママちゃん

うちの子もオシッコはトイレでできるのになぜかうんちだけは隠れてしていました😅
が、うんちもトイレで!と洗脳するように何度も言い聞かせていたらいつの間にかうんちもできるようになりました😀
特に何をしたわけでもなかったので、時期がくればできるようになるんだなぁと思いました😀

  • chivimama

    chivimama

    同じようなお子さんがいて少しホッとします😭私も今うんちもトイレで!と何度も何度もうんこが出そうな時間の前から言い聞かせてますが難しいです😣
    とりあえず私も根気よく言い聞かせ続けます✊🏻

    • 4月18日