※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babychu
子育て・グッズ

夜泣き対策について、夜間断乳がいいと言われるが、寝る前の授乳が最後で夜間授乳が少ない状況。抱っこで寝かしつけているが、夜泣きで起きる。対策のアドバイスをお願いします。

夜泣きには夜間断乳がいいとよく書いてありますが、

うちの子は今まで朝までぐっすりタイプだったので寝る前の授乳が最後でそもそも夜間授乳があまりありませんでした(^^;)

夜泣きで起きるようになりましたが、今のところ抱っこで寝かしつけています。

こういう場合の夜泣き対策、なにかアドバイス下さい(><)

室温、服装は気をつけてます。

コメント

寝る前の授乳ってそのまま寝落ちですか?うちはずっとそうだったのですが、完全断乳して、寝る前の授乳をやめたら夜泣きがぱたっと無くなりました(*^^*)まだ断乳には早いと思うので、授乳のタイミングを変えて、寝かしつけを授乳ではない方法にしてみるのはどうでしょうか?

• babychu

babychu

早速のコメントありがとうございます!

そのまま寝てしまう時もありますが、授乳後寝ずに抱っこやさすって寝ることも多いです。
    寝る直前じゃなくて少し前のタイミングに変えて試して見ます!
    ありがとうございます☺︎

• 4月18日

退会ユーザー

さすって寝るなんてお利口さんですね(*^^*)そしたら…もしかしたらそうゆう時期ってことなのかもしれません💦あとはうちはウンチが出ない日は夜泣きする確率が高かったです😟
    今晩はぐっすり寝てくれますように!

• 4月18日