※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

体調不良で大変な日々。励ましを求める女性。

近所に住む義母が我が家にブドウを届けたいと連絡をくれたので現状をラインで伝えたら、情けない、だらしない、テレビばかり見せておかしいなどと言われ泣きそうです。
どなたか励ましてください😭🙏

昨日から私が38〜39度の発熱、
それに加えて嘔吐、下痢の嵐でトイレに篭りきり、
胃腸炎か胃腸系の風邪?だと思います。
整腸剤は飲みましたが熱は下がらず吐き気もおさまらず本当につらいです😭
旦那は激務で今日も仕事で頼れず、、、
幼稚園に通う年中の息子がいますが、
今日は私の体調不良でバス停までの送迎すら出来ず休ませてしまい遊び相手も出来ず、
朝からNetflixやyoutubeをずっと見せてしまってます。
私はダメ母でしょうか。
そんな日もあるよ大丈夫だよと言ってくれる優しい方いませんか😭😭😭😭😭
心折れそうです。

コメント

ママリン

はじめてのママさん、体調はどうですか??そんな時はYouTubeにたよりましょう!義母も近所に住んでいるなら、非難ばなりしないで気遣ってくれるくらいの配慮が欲しいです…😭
早く、体調が良くなりますように。

はじめてのママリ

え、私もこの前胃腸炎になりましたが節々の痛みと頭痛でもう4日寝込みましたよ💦
熱はありませんでしたが本当に動けませんでした。

いや、仕方ないです‼️
お子さんのお世話しながら体調不良はもう辛すぎます。
いやもう本当に義母殴りたいしなんならもう謝るまで二度と会いません。

旦那さん早く帰ってきてくれるといいですね💦
横になってるだけしかできないと思うのでとりあえず考えすぎず寝れる時は寝てください‼️

ままり

自分がインフルエンザや溶連菌で高熱でて保育園送迎できなかった時がありましたが、子供たちはゲーム、YouTube見放題で私はひたすら寝ていました😭

熱に加えて嘔吐は辛すぎます、、
義母の言う事は気にしなくて大丈夫です。
むしろそんな言葉を言える方がおかしいって思います。

息子さん大人しくYouTubeとか見ていてくれて助かりますね😊
義母の言葉なんか気にしないで、今はゆっくり休んでください😊

はじめてのママリ🔰

お義母さま、病気してる相手にそんな事言える人間性の方がおかしいですよ😊
病気の嫁を助けない通常運転の男が息子って事がそもそも情けないと思っておくれ😂

チビちゃん

体調どうですか?
そんな高熱出て嘔吐や下痢までしている人に情けないとかだらしないとかよく言えるな~と思います。性格悪過ぎます…
私も一生恨みますしもう関わりたくないです。
はじめてのママリ🔰さんは何も悪くないですしダメ母でもないですから😊
ダメ母なのはお義母さんの方です。息子のお嫁さんに優しい言葉かけれないんですから…

• チビちゃん

チビちゃん

早く回復されますように…お大事になさってください…

• 9月5日
はじめてのママリ

えええっ!
そんなに大変な状態なのに、心配もせずだらしないと言われたのですか💦
まともな義母じゃないですよ…
義母が加齢で体調崩した時に同じ言葉をかけてやりましょう!
ゆっくり休めるといいですね。
うちなんて何でもない日でも、子どもを休ませちゃうことあるし(送迎が面倒で…)、テレビ見せっぱなしの日だってあります!
毎日じゃないのだから、気にしなくていいですよ👍あ、毎日の子もいっぱいいます(笑)
いまどき普通です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度お子さんがコロナとか胃腸炎にかかったら、義母のところにつれていきましょう!(笑)

• 9月5日
空色のーと

はぁ?老害ですか??
まずはママの体調の心配、家族は元気にしているかだろ!
そして必要なものがあれば差し入れするから言ってねくらい言えんの??

ブチ切れそうです!!
全然そんな日あって大丈夫です✨️