※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

子供に関するつらいニュースを見ると落ち込む。どう切り替えたらいいですか?

子供に関するニュースがつらい

子供が虐待や犠牲になるニュースが目に入るとひどく落ち込みます。

我が子のことが大事で大切すぎて、置き換えると涙が出て苦しくなるのですが、みなさんこういう時はどう対処していますか?

なるべく耳や目に入れないようにはしていますが、ふとニュースが入ってくる事があります。

切り替え方教えてください( ; ; )

コメント

🧸💜

わかります!!こんな小さくて可愛いのに虐待なんて考えられないしもし自分の子が犠牲になることがあったら生きてられないです…

対処というか、そーゆうのを見て落ち込んだ時は自分の子抱きしめてます笑

• 🔰

🔰

返信ありがとうございます。
    自分に置き換えた時に本当につらくなりますよね。
    つらいニュース見るのが本当にしんどいです😭

そうですよね、そういう時は我が子を抱きしめて落ち着くしかないですよね!!
    私もめいっぱい我が子を抱きしめて落ち着こうと思います😭
    ありがとうございました!

• 9月5日
🔰タヌ子mama

虐待のニュースを見る度に悲しくなるけど
それだけでは無いのだろうなって思います。
どんなに愛していても育児で行き詰まって気がおかしくなってしまったのかな💦
誰かに相談出来なかったのかな?産後うつだったのかな?
と子供だけでなく親にも哀れみを感じます。
昔は親が一方的に悪で子供が犠牲になった!と思っていましたが、親になり育児の過酷さを知り自分も今のサポートが無ければそうなっていたかも……と他人事ではなくなりました。

• 🔰

🔰

最近誰にも頼れなくて相談できなくて、サポートしてくれる場所があることすら知らずにひどい事件につながるニュースも多いですよね・・😞
    それでも子供が犠牲になっているとすごくつらく落ち込みます・・。
    周りのサポートも大事ですよね、1人で子供育てるのは本当に大変だと思います😭
    周りにいてくれる人たちを大切にしなきゃですよね。
    回答ありがとうございました!

• 9月5日