※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子どもがおうむ返しや言葉の滑舌に不安を感じています。また、友人の子どもと比べて心配しています。この時期はまだ心配いらないでしょうか?

2歳1ヶ月でおうむ返しが気になります🥹💦

2語文、3語文話してくれますが、
たどたどしく滑舌も悪いです。

本を見てこれ何?って聞くと答えられますが、
食べる?⇨食べる?(イントネーション同じ)
どっち?⇨どっち?って言う感じで
おうむ返ししてくることが気になってます😮‍💨

あと、うん!が言えないです💦

まだ心配しなくても良い時期なのでしょうか?
比べちゃだめなのに、流暢に話す
友人の女の子たちを見て不安になりました😇

コメント

ミニー

3語文!!凄いですね👏

滑舌悪いのはまだまだこれからかと思います😊
今はその可愛さを堪能していいかと💕🥺
うちも、下の子が
アンパンマンをまんまん!
とか言ってます(*^^*)

ママたちはお子さんとお話してて
答える時にうん!って言いますか?

はじめてのママリ🔰

女の子ってなんか話し始めるの早い気がします!笑
うちの息子2歳7ヶ月ですが、その時期は3語分話してなかったですし、今もおうむ返ししてきます😂😂

周りと比べる気持ちもわかりますが乳児は月齢差でかなり変わりますし焦らなくても話し始めると思います😊

(๑•ω•๑)✧

娘もペラペラですが、うん!は言えないです😊
おうむ返しもまだまだ言葉が増えてる時期なので普通だと思いますよ(:3_ヽ)_もちろん娘もおうむ返しもしてます😊