※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

三歳の男の子はのんびりしていて、元気ハツラツな感じではない。将来、他の男の子たちとの交流が心配。

三歳の男の子ってどんな感じですか?😂

うちの息子が三歳なのですが、なんかおとなしめというか...。

男の子特有の元気ハツラツ!!ってかんじではなく、のんびりというか。。

保育園へ迎えにいっても、他の男の子たちはワーーー!と色々なママに群がって『○○君のママだ!!おかえりー!イエーイ!!』みたいに盛り上がっている中、

うちの息子は遠くでちまちまブロックしてたり..💦

前に保育参観があったのですが、男の子たちが息子が使っているおもちゃをバッ!と取って
『これ俺のーー!!』『ちがう!俺のだしー!』ってワイワイしている中、

息子は、どーぞ!みたいな対応していて。

なんていえばいいのか分かりませんが、こんなのんびり?してて、この先、年長、小学生など大きくなって男の子たちに交じって生活していけるのか心配です🥺💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそんな感じです!のんびり屋さんです。
上の子はイェーイする側の子です😅
男女関係なくその子の個性なので、別に何も気にしてなかったです😂お友達とは仲良くしてるみたいです✨

• まるまる

まるまる

男の子だから。とかではなく、個性ですよね🥺💦
    私も今まで気にしてなかったのですが、クラスの男の子ほとんどがパリピなかんじな事に気づき笑
    あれ?大丈夫か?!!と心配になりまして😭💦

先生いわぬ元気ハツラツな子たちとは仲良くできてないみたいです😂💦

• 9月5日
ママリ

いますいます、息子の保育園でもそういう男の子!
うちは例に挙げてらっしゃるようなギャースカ騒がしい・おもちゃ取り合いタイプの息子です🤦‍♀️
同じクラスのお友達のママには毎度「うちの息子がいつもすみません…」状態です😭😭😭

• まるまる

まるまる

男の子=ギャースかタイプと思っていたので、急に心配になってきまして😭😭💦
    どこの園にもうちみたいなのんびり?な男の子はいるんですかね😭💦
    うちの園は9.9割ハツラツ系男子なので先が心配で笑😭

• 9月5日
ままり

長男はずっとのんびりやさんで、小学生になった今ものんびりです🤣
やはりのんびりな子と気が合うみたいで、保育園時代なかなか友達できなくて大丈夫か?となりました😂
でもトラブルはないので、その辺は安心でした😊

次男は○○のお母さんー!とめちゃ挨拶したり、友達も多いです🤣
ひょうきんな友達が多いですが、トラブルあるんじゃないかってハラハラしてます😂

• まるまる

まるまる

そうなんですね🥺❤️
    やはり気が合う友達は同じのんびりさんですよね笑
    元気ハツラツな男の子を目の前にすると、突っ立って圧倒されてるかんじもします笑💦

その子、その子でちがいますよね!
    勝手に男の子はヤンチャ!ってイメージだったので、大丈夫か?!と心配になりました🥺💦
    クラスの男の子ほとんどが元気っ子なので、輪に入れるのかも心配で🥺💦

ひょうきんな友達🤣🤣
    その分トラブルもあるんですね?!💦喧嘩?とかですか?🥺💦

• 9月5日