※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。体重が減少し、離乳食の量やミルクのタイミングに悩んでいます。具体的な食事のスケジュールも記載されています。

生後9ヶ月、離乳食三回で、自宅でのミルクは寝る前のみ飲んでます。体重が先月と比べて100グラム減ってたのですか、離乳食の量を増やすべきか、離乳食後にミルクをあげるべきかどっちがいいのかな?
朝の離乳食は7時、10時半過ぎに保育園でお昼の離乳食、11時にミルク160、
15時におやつとミルク160、
19時に夜の離乳食、20時半過ぎにミルク240です。
最近夜の離乳食と寝る前の離乳食の時間があまりあいてないせいか、ミルクを180くらいしか飲まなくなりました。
さらに体重が減らないか心配です(>_<)

コメント

みー

食べそうなら離乳食の量を増やしてあげたらいいと思いますよ!!

でもだんだん動くようになるので100gならそんなに気にすることないと思います😄
減ったり増えたりするようになりますよ!!

沖縄love★すぅママ

うちなんて2ヶ月体重が増えてませんよー( ´∀`)
けど、よく動くようになったしなぁと思ってなるべく気にしないようにしています(^-^)

ママローズ

保育園に行ってるのなら沢山動いてると思うので体重の上がり、下がりはあるみたいですよ~!!

保育園では離乳食もミルクも完食してくるんでしょうか?
それにもよると思いますが、夜離乳食沢山食べるようなら増やすか、お代わりあげてもいぃと思いますよ!