※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親との関係に悩んでいます。親に洗脳され、理不尽な扱いや暴力を受け、家族にも支えられず苦しんでいます。親と縁を切ることを考えていますが、後悔するか不安です。

親と縁を切った方いませんか。親と縁を切りたいです。

車で30分ほどの距離に住んでいます。

昔からとにかく親の言いなりになって生きてきました。
それが当然だと洗脳されていたけれど、
自分が親になって初めて異常だと気づきました。

未成年のうちは親に従うのは仕方ないとはいえ、
とにかく理不尽だったし、
自分の思い通りにならないと怒り狂い暴走する父と
それを止めない母。
母はいつも父の味方で、私や姉の味方にはなってくれませんでした。
将来の夢があったけれど、全部否定され、進学も諦め、
親が決めた学校に進学し、
親が決めた就職先に就職し、
職場でいじめられ、辞めたいと親に相談したら、
そんな簡単に辞めるやつが大嫌いだ、辞めるのは許さんと怒鳴られ、
成年後も友達と遊びに行っても早く帰ってきなさいとか、厳しくて。
子どもの頃は性暴力もありました。

そして大人になり、嫁いでもなお、父は私たち子どもを自分の思い通りに使おうとしています。
お金にせよ、なんにせよ。
家を建てるのも、車を買うのも、どの車を買うのか、
何もかも口出されて反抗されてきました。

私が少しでも反抗すれば、めちゃくちゃキレられます。
姉もそれを恐れて父には反抗できないし、口答えできません。

娘を出産して間も無く、新生児のとき、
授乳中に電話がかかり、今すぐネットで◯◯を調べて買っておいてくれと言われ、
私は今授乳中なのと、眠いからこのまま仮眠すると伝えると、
なんだその態度は!!もうお前には頼まん!!!と怒られ、電話越しに罵られ、
産後メンタルでナイーブだった私は本当に悲しくて。

こんなことが頻繁にあります。

旦那も口には出しませんが、私の父が異常だと思ってると思います。

今回も話せば長くなりますがお金の問題も絡んで、
もう嫌気がさしています。

親と縁を切った方、いませんか?
どういう感じですか?後悔してますか?
こんなことで縁を切るのはおかしいでしょうか、

コメント

ママリ👧👧👦

性暴力だけでも縁を切るのに十分です。
そこまでじゃなくても縁切りました。
ただ旦那さんは納得してくれそうですかね?
今後なにかしてくるかもなので。
それと家は持ち家ですか?
違うなら言わずに引越しをお勧めします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。

旦那は、ヤバいと思っているので
    少し距離を置いて、あまり関わらない方がいいんじゃないか、(完全には縁を切らず)
    という感じです。

持ち家なんです。。

• 9月5日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

正直お子さんにも害があるので完全に縁を切った方がいいと思います。
    ただ持ち家だと中々難しいですよね・・・
    最悪義実家や警察も巻き込んでいいと思います!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

親と縁切ってます。
不思議なことに縁切って数年は毎日不安定でした。なぜか昔の良かった記憶を思い出して泣いたり、今仲良ければ子どもにもおばあちゃん、おじいちゃんっていう存在がいたんだよなぁとか色々考えてしまい吹っ切れるのに時間がかかりました。
まあその分、沢山嫌なことをされてきた事もあるので絶縁をしましたが☺️

ママリさんがされてきた事とほぼ一緒で驚きです。反抗するとその何十倍になって返ってくるから反抗できなくなりますよね。

絶縁して4年経ちますが今は毎日楽しく暮らせています。思い出す事も無くなりましたし、むしろ笑って話せるようになりました。我が子に対して「あー、これママも家族で見たことあるよー」とかですかね🍀

絶縁した後は旦那さんに沢山話を聞いてもらってくださいね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な体験談を聞かせてくださりありがとうございます😢
    なるほど。。私もそうなりそうな気がしています。

最初は不安定でもいつかこれで良かったと思える日がきますよね。

父の支配から逃れたいです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は親が追いかけてきたりするタイプではなかったので、このまま住めていますが持ち家ならいつ来るか分からない恐怖がありますよね。いきなり家に突撃するタイプでしょうか?もしそうならば警察に電話して追い返してもらいましょう。

数年かかりますが、絶対に良かったって思えます。そして自分自身の歪んだ性格が治りました。周りからもすごく言われます。家族仲も良くなったしいいこと尽くしでした。

支配から逃れたいなら一歩行動して変わりましょう!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

まずは、親からだいぶ離れてくらすとか、ママさん自身が離れるべきだと思います

はじめてのママリ🔰

親と縁切って2年経ちます。私も縁切り前後は色々思うところありましたが縁切って平和な毎日を体感し続けたら、心も身体もいつしか穏やかになりました。
車で30分は近いですね、乗り込んでこられると厄介なので、頑張って引っ越ししたほうがいいかと💦

はじめてのママリ🔰 

縁切りましたよ。
ママリさんのご両親と同じような感じでした。なんとかいい関係を保とうと頑張りましたが、出産を機に拒否反応から私が意識消失するようになったのでもう無理だなと。
幸い転勤族なので行き先を告げずに転勤しました。兄弟にも教えてません。夫もやばさを理解してくれたので味方になってくれました。義実家にも事情を話して理解して頂きました。ただ、義実家の場所がバレてしまっているので定期的に義実家に突撃して暴れているのだけが申し訳ないです…。初めのうちは子供のためによかっただろうかと悩みましたが、後悔はしてないですよ。自分に有害な親は子供のためにもならないので。
旦那さんも理解があるなら踏み出してもいいと思います。応援しています!