※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月に下の子を転園検討中。家の近くの保育園に行くべきか悩んでいる。人見知りの子が3歳で転園しても慣れるか不安。

来年の4月〜下の子の転園を考えています!

今は家から遠い保育園(私の職場の近く)に
通っていますが、小学校入園のことを考えると
家の近くの保育園に行った方が周りのお友だちも
多くていいのかなぁ。という理由です!

人見知りの性格なので、今の保育園に慣れてるところ
3歳で転園するとなるとどうかなぁという不安もあります🫨


3歳〜転園しても、慣れてくるものですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れてくれると思います!
人見知りなら尚更転園早い方が小学校に上がるまで時間もありますから
子供のためにもなるんじゃないでしょうか!☺️
うちも人見知りな長男がいますが
転勤族なのでもう慣れてもらうしかないといいますか、、笑
子供の対応力に期待して様子を見つつ一緒に慣れていこうと思っています😌

はじめてのママリ🔰

3歳なら全然慣れると思いますが、幼稚園と違って保育園から同じ小学校行く子って正直1人いればいい方なので、小学校の為だけに転園を考えてるのであれば、家の近くに転園したところで同じ小学校行く子がいない可能性も十分あることも考えた方がいいです😭💦

ひみづ

理由は違いますが、うちも3歳から転園しました!
子どもははじめは混乱して、前の保育園のお友達の名前を呼んだり、前の保育園ではできなかったことが今の保育園では周りが当たり前にできることに戸惑っていましたが、6月くらいにはすっかり慣れていました❗️
子どもは慣れるの早いですよ!
今はもう前の保育園の事はほとんど覚えてないです😂

はじめてのママリ🔰


ありがとうございました♡