※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
お金・保険

クレジットカードのリボ払いについて、旦那名義の家族カードで高額利用し、リボ設定に不満があります。一括払いに変更可能か、利子はどうなるか不安です。カード会社に問い合わせる予定ですが、アドバイスを求めています。

クレジットカードのリボ払いについて。
長くなります。。

今まで使っていたクレジットカードから5月に新しいカードに切り替えました。
旦那名義で私は家族カードを使っています。
新しいカードが届いてすぐに結婚指輪、チャイルドシートなどの大型ベビー用品、家電を一気に買ったため高額を使いました。
…が、それが全てリボ払いに設定されていました。
旦那はリボなんて申し込んでない!勝手にされた!と怒っています。
使用額が高額なためこのままリボで払い続けていたら利子が莫大にかかります。
一括の引き落としに変えたいのですが、確定したリボ払いを一括に変えることは可能でしょうか?
また可能な場合は利子分はどうなるのでしょうか?払わなくて済みますか?
ネットで調べた限りだと一括は難しい、消費者センターに相談、引き落としではなく振り込みなら可能、利子分はかかるなど不安な事ばかりが書かれています。
カードのお客様センターに電話すればいい話なのですが旦那の仕事の都合で数日後になってしまいそうなので、こちらでわかる方がいらっしゃったら知恵をお貸し下さい。
長々分かりづらい説明ですみませんが宜しくお願いします。

コメント

さー

おそらく、リボ専用カードになってませんか?
リボ専用カードになっていたとしたら一括と言ってもリボに勝手になってしまいますよ。
なので、繰り上げ支払いで残り額を指定すれば指定した金額で請求来ますよ!!

hinata

私も同じようなことがありました!

契約時にしっかり見ていなかったのでこちらも悪いんですが、
私の場合はカードを作る時に半年間は3万以上の買い物をするとリボ払いになるという契約でした。
覚えていなくて大きな買い物をした時にリボ払いになり、利子が高額なのでビックリしました!
すぐにカード会社に電話して
契約内容を確認し、
一括で支払いたい旨を伝えました。

そしたらすぐに対応して頂けましたよ‼︎‼︎

なのでまず契約内容を確認するためにも早めに電話してみてくださいね。
そしてどうしても一括で支払いたい事をお伝えしてみてください!!

陽音まま

楽天カードですか??簡単に作れるかわりにそういうことがよくあるみたいです!!
はじめから確認しないままリボ払いに勝手になるように設定されてたりするみたいです。
詳しくはわからないのですが多分残りを一括にはできると思いますよ!!
いままで支払っていた利子はかえってきませんが一括ではらうんでしたら利子もかからないはずです!!
勝手にリボ払いにされていたことを一応つたえてみるのもありかもしれませんね!!

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
リボ専用カードなんてあるんですか!?
もしそれだった場合は最初からリボしかできないカードなんですか?
無知ですみませんm(..)m
でもリボ専用カードだった場合は繰り上げ支払いで一括の引き落としと同じようにできるんですね!

ahyl❤︎

楽天ではなくJACCSカードです(•́ㅿ•̀)
楽天カードのそういう噂は聞いたことがあったのでやめたんです!
そうですね、お客様センターに電話した際は勝手にリボになっていたと旦那に伝えてもらいます。
ありがとうございます!

さー

リボもしくは、分割ができます!なので、一括支払いはできません(ーー;)
なので、次回の請求までに追加支払いで残り額を指定してください!そおすれば今回と次回の利子のみで済みます!!
CMでリボは良いとこばかり言ってますがリボはだいぶな落とし穴ですよね((((;゚Д゚)))))))

ahyl❤︎

何ともややこしいカードですね。。
追加支払いで残り額全額を指定すればいいのですよね?
何度もきいてすみません(*´^`*)

ahyl❤︎

おぉ‼︎まさに同じような感じですね(๑ʘ∆ʘ๑)
対応していただけたという回答が聞けてよかったです。
できるだけ早く電話してみます!
ありがとうございます!

さー

そおです!私は、まだ学生のころリボの知識がなく毎月なんで10000円しか請求こおへんのかなー。と思っていたところリボ専用カードだったようで残金すべて金額指定して支払ったことありました(ーー;)