※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がいない状態で義両親と会うことに困っています。義母は早く来て手伝いたいが、子供たちが対応できず、お泊まりも考えられるが疲れる。皆さんはこの状況を受け入れますか?

旦那がいない状態で義両親と会えますか?🥺

土曜日に旦那がいない時間から来たいって義両親に言われてます。

元々は旦那の仕事が終わる夜に合わせて来てねって話でした。昨日時間の話をしたら、昼に行こうと思ってたと言われてすごく困ってます。
〇〇ちゃん気を使うでしょって旦那が言ってくれましたが、でも、夜の運転怖いし…って感じで義母には響いてません。
こう言う気遣いとか相手の気持ちが分からないところがめっちゃ苦手です😰
義母は早く行ってご飯とか育児手伝おうと思ってくれてるみたいですが、娘は義母に懐いてないし、ほぼ完母の息子、いつもママの代わりをしたがるので娘にママがいいー!!とギャン泣きされてかえって手間です…。
お泊まりされるし疲労は半端ないと思いますが、1日くらい我慢するか…とも思うんですが、みなさんは旦那いない状態でも受け入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那いなくてもいけますよ👀
あんまり好きじゃないですが、適当に話せとけます🤣
たまに1人で娘たち連れていくこともあります〜!

ままりん

私は無理です😭
話す事ないですし、気使うし嫌すぎます💦
いつも旦那がいる時にお願いしてます!

はじめてのママリ🔰

うちはたまに義母さんと子供と3人で遊びに行ったりするので全然大丈夫です🥺義両親が遠方であまり会えないなら我慢して受け入れた方が…とも思いますが、そうでないなら体調不良とか理由にして日程変更してもらっても良いかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

私はイヤです〜!苦手なので🥲
夜の運転が怖いとのことですが、
義実家と自宅の距離や、お義母さんの年齢とかにもよりますが、旦那がいる時間に来るようにしてもらうと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは全然オッケーです!
うちが行く時もあれば来る時もあります🏠

やる気満々ならご飯作りだけ任せたらどうでしょう🫣

みっちゃんママ

旦那抜きで義両親に会うとか地獄でしかないですね笑
義両親大嫌いです🤣!

ただ単に義両親のことを毛嫌いしているだけならアレですが、お子さん2人のこともあって旦那さん抜きで来られると大変になるんだから、そこは旦那さんももう少し気を利かせて義母に言ってもらいたいものですね😓

こっちの状況とかタイミングとか完全無視で、自分の都合だけで動こうとする義母まじでムカつきますよね!!!わたしの義母と似ています!!

deleted user

おおおお泊りですか…?!

1時間程度の滞在なら旦那がいなくても受け入れます。
お泊りは無理です😂
長時間の滞在なら、旦那がいる時間のみにしてほしいです。

私は実母ですらイライラします。自分のペースでできない、かえって手がかかる時間がかかる、ストレスですよね…。
ある程度大きいならまあどうにでもなるかって思えるのですが。

パグ大好き

私は無理です。
旦那が帰ってくるまで外でテキトーに暇つぶしして欲しい。

はじめてのママリ🔰

いないほうがむしろらくです

かな

外で短時間会うのは良いですけど、お互いの家に夫抜きで行き来するのは嫌です。特に、自宅に来られるのは絶対に嫌です🙅‍♀️

気遣いできないタイプの人間に一度我慢して許すと、次からまた同じこと求められかねないと思うので、嫌であればなるべく受け入れるのやめたほうが良いと思います💦

ホテル泊にしてもらったら、約束の時間(ご主人が帰ってくる頃)まで、ホテルの部屋なり近場のお店や観光地なりで暇つぶししてもらえて良いと思うんですが、それは難しいでしょうか?🤔