※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ 
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。直接紫外線を浴びさせるのも心配です。皆さんはお子さんに日焼け止めを塗っていますか?

子供の日焼け止めクリームについて質問です(^^)
9ヶ月の息子を育てているのですが、お花見や日々のお散歩で既にこんがり小麦色になってしまいました😣
赤ちゃんに日焼け止めを塗って大丈夫なのかな…と思い、塗っていなかったのですが、何も塗らずに紫外線を直に浴びているのも肌に悪いのでは!と思い始めました😨💦

皆さんはお子さんに日焼け止めを塗られてますか(*゚∀゚)?

コメント

ふぁの

赤ちゃん用のを塗ってますよ!
紫外線は大敵です!
赤ちゃんは真っ赤になっちゃうこともありますよ😭😭
将来のシミの原因にもなりますしね✋
昔と今では紫外線の量が格段に違うので、塗ってあげた方が良いと思います✨

あ、でも、もしお肌の弱いお子さんだったら皮膚科や小児科で相談した方が良いですよ!
お友達の子どもは日焼け止めで少しかぶれて、皮膚科の先生にお顔は帽子でガードして下さいって言われたみたいです(゚o゚;

• ちえ 

ちえ 

コメントありがとうございます(^^)☆!!
    そうですよね!今の紫外線は強いですもんね😫💦

肌が弱いとかぶれてしまうこともあるんですね‼
    腕等に試し塗りをして、大丈夫そうなら顔に塗るという感じにすれば大丈夫ですかね😊

参考になりました!
    ありがとうございます😆

• 4月18日