※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはれ
子育て・グッズ

男の子の体調について不安。家族では長女は元気だったが、息子は体調不良が続き、保育園を休ませることが多い。性差か個人差か悩んでいる。

男の子は体が弱い??
とよく聞きますが、みなさんのご家庭では当てはまりますか。
我が家はもれなく当てはまるようで、長女の時は一歳半の時に保育園からの呼び出しはほとんどなく過ごしてきました。2番目の息子はとにかく体調不良が多い…2週間に1回は発熱で呼び出されている感じです。

性差なのか個人差なのかわかりませんが、今日も保育園お休みになってしまい、看病です。どうしたものか……

コメント

ママリ

上の子は元気で感染症とか全然かからない、風邪ひいてもすぐ回復って感じですが、下の子はほんと弱くて風邪ひくと長引いたり、入院の経験もあります💦
もう個人差だなと思ってます💦

  • はるはれ

    はるはれ

    やはり個人差ですかね…下の子だから?と思ったりもしましたが、なんだか年中鼻垂れてるし、どうすれば体が強くなるのでしょう😂

    • 9月5日
来悠美

次男が、2週に1回、熱出してました(笑)
有休が全て無くなり、欠勤になり、給料減りましたよ😂
上も、一番下も小さい時、元気だったんですが💦

今は、次男元気です😂

  • はるはれ

    はるはれ

    わわっ💦有給がなくなるほどですか😭今は元気とのことで、徐々に体が強くなっていくのでしょうか🍀

    • 9月5日
  • 来悠美

    来悠美

    今は、元気で、コロナやインフルぐらいですかね😂滅多に、熱出ません😂

    • 9月5日
  • はるはれ

    はるはれ

    素晴らしいです!我が家もそうなることを願います😭

    • 9月5日
  • 来悠美

    来悠美

    小さいうちだけだと思います😂学校に行けば、体力もついて行くので✨

    • 9月5日
ママリ

うちは当てはまりません!
家族全員がコロナになったときも息子だけ無事でしたし(笑)、

一番上の娘はよく風邪ひきますけど息子は1年に一度ひくかひかないかくらいです(笑)

男の子は体が弱いと言うけど息子は当てはまらないねーってよく主人と話してます!

  • はるはれ

    はるはれ

    すごい!息子さん強いですね!!やはり個人差ですかね😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

子供2人呼び出しはあまりなかったです。
ただ夫がお腹が弱く、焼肉食べるとすぐお腹壊したりそういうところは体弱いなーと思いますが、特に男の子だからとは思いません☺️

  • はるはれ

    はるはれ

    お子様男の子ですか?生活習慣とかも関係しているのでしょうか…😭
    そういえば夫もすぐお腹壊してます。笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人とも男の子です☺️
    遺伝子的に弱いと言われていますが、今はどうなんでしょうね🤔
    私の周りの旦那さんもお腹壊しやすいです笑
    そういう意味ではあながち嘘ではないのかもしれないですが😅

    • 9月5日
  • はるはれ

    はるはれ

    今回はかなりぐったりで食欲もないようです😭

    の割に、うちの夫は賞味期限切れの納豆をよく食べてます…1か月はいけるそうで😂

    • 9月5日