※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休育休を取って辞めたいけど、上の子の保育園や体調不良で仕事を辞められない。精神的に参っており、休職中に辞める妄想をしているが、現実は我慢するしかない。

完全に病んでいます。
パート休職して、その間に妊娠して
産休育休取ってそのまま辞めたい。
クソ真面目でビビりな私にそんな事できないけど、、

2人目が欲しいけど、
1人目の時切迫で6ヶ月自宅安静でした。
またそうなったときのことを考えると
上の子保育園行ってて欲しいから仕事辞められない。

でも上の子(1歳児)の体調不良、
私も体調を崩しがちになってしまい
職場に迷惑をかけまくっています。
上司に休みの連絡を既読無視されたり。

精神的に参ってしまい
1日に何度も急に泣いてしまったり、ぼーっとしたり
無気力で消えてしまいたいと思う日が多いです。

職場を変えることも考えましたが、
今より良いとも限らないし
育休を取る為にしばらく妊活を待たなきゃいけない。
(1人目も不妊治療したので早めにしたい)


こんないろんな事を考えて結論が出せず、
休みの日も何もしたくないし自己嫌悪です。
休職中に産休育休取って辞める妄想をずっとしてます🥲
でも現実は我慢するしかないんですよね。
吐きそうです…

コメント

そうくんママ

思い切って転職された方がいいと思いますよ!
人間関係はなかなか改善されることないので😅
→異動とかない限り、、

我慢しても必ず体調にきます。
ママが元気でないと
お子さんだってつらいし、、
保育園だってやめないといけないかもしれない、、


私は体調不良になり→耳とかまできた😅
転職して、めちゃくちゃ良い職場にめぐまれ産休、育休まで取らせていただいて
再来月からパートから契約社員にしてもらえることになりましたよ!
今よりマイナスになることはないと思いますよ!
勇気を出してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    確かに精神的にだけでなく
    ストレスで咳喘息になったり
    何度も扁桃炎になったり
    体調にも支障をきたしています😭

    そうくんママさんは転職して良い職場に行けたのですね!
    私もそうなれば良いのですが🥲
    転職して良かった事がないので余計尻込みしてしまいます🥲
    でも今の状況を続けてもプラスになることはないですもんね、、
    勇気を出して何かをしないと変わらないですよね😭!
    温かいコメント嬉しいです😭✨

    • 9月5日