※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に招待されたが、生後半年の赤ちゃんがおり、1日授乳できないことになる。搾乳も難しく、胸の状態が心配です。

授乳中の結婚式参列についてです!

友人の結婚式に招待されたのですが
生後半年の子どもがおり、預かってもらう予定です。

ただ、式場が遠方な事などから約1日は授乳しないことになります。
胸がパンパンにならないか心配です💦
途中で搾乳も難しそうなので迷っています、、、

コメント

ままり

トイレとかで厚抜きくらいはしないと痛くなりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😩
    カチカチなりますね💦

    • 9月5日
二児母

私半日で、帰りにパンパンでいたかったで😖
できればワンピースとかじゃなく上下わかれてて、少し搾れるくらいじゃないと痛くなるかも😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も半日でもカチカチなるので危険ですね😭ありがとうございます😭

    • 9月5日
ma

授乳期間中に遠方の式に参列したことがあります!
帰りの新幹線ではもう胸がカッチカチで、歩く振動でも痛い、搾乳するのも痛いって状態でした😭
可能であればまず朝に起こしてでも吸ってもらう方が良いと思います👶🏻
あとは式の受付が済んでから式が始まるまでの時間、お色直しの時間、式終わりなどタイミングを見てトイレでサッと搾乳できればかなりラクだと思います🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くだけで痛いの辛すぎます💦💦
    間みて搾乳するしかないですね😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

預けるご主人または親御さんに
会場近くまで一緒に来てもらってはどうでしょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もいて新幹線移動の距離なので難しいんです😩

    • 9月5日
いちご

新幹線で3時間のところへ行きました。搾乳は考えておいた方がいいと思います。私は事前に新婦に伝えたり、式場に搾乳できるスペースがあるかどうか確認しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中あればトイレでしなくても済むし確認しておきます🥺

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

搾乳機持参しました!なければ死んでたとおもいます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物なりますが致し方ないですよね😵‍💫

    • 9月5日
mama

上の子の時、半日預けて
カチカチになってだんだん気持ち悪くなりました😭
歩くだけで激痛でした、、、
1日となると、2.3回はトイレで絞らないとキツイと思います💦