※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

フルタイムで働くママの夕食事例を教えてください。参考にさせてください。

フルで働いてるママって帰宅が18時とかすぎますよね…そこから夕飯の支度をするのでしょうか??
夕飯何食べてますか??

フルで働いてる方の参考にさせてください!

コメント

二児まま

フルタイム夜勤ありです!

18時頃帰宅し
コープのフライパンで炒めるだけのキット使用しています!

ぷりん

朝出る前に下拵えして帰ってからは炒めるだけーとかにしてます!

オイシックスや生協とかのキットは割高なので😹

ゆきだるま

18時過ぎます。
スーパーの焼くだけ調味済の肉とか○○の素はよく使います。

🦖👶✨

帰宅18:30くらいです。
ごはんは炊いてあるので、あとは適当に肉炒めたり、卵料理したり、短時間で作れるもの1品作ることが多いですね🤔サラダは3日分くらい刻んでおくこともあります。
テキトーすぎて夕御飯って感じじゃないかもですが、食べれればいいやー!と思ってます😂
例えば麻婆豆腐とサラダ、肉野菜炒めとごはん、焼きそば、焼肉とごはんとサラダ、うどん、蕎麦とかですね!

うはこ

保育園、学童と皆様にお世話になりながら転職せずにフルタイムで過ごしてきました。
帰宅は19時や20時の時もあります。お惣菜とかレトルトは、好みではないので、夕飯はその日に普通に作ります😅
作り置きも一度試したけど、やっぱり作りたてが一番美味しいですしね😋

子供が小さい頃から夕飯遅めで、21時とか22時とかです。
主人の帰りもその頃なので、まぁちょうど良いという感じですね。

私自身が、時間に追われてバタバタしたくないので、○時だから寝かしつけなきゃ!みたいな子育てスタイルではないです。
その日の気分で、食べたい物を作り、できあがった時間が夕飯の時間という、自由スタイル笑

あまり参考にならないタイプですね。すみません💦

サボさん🌵

フルタイム勤務で渋滞もあるため18時半ごろ帰宅後、子供の保育園の洗い物をしたりしてから19時ごろからやっと夕飯の支度をしてます
あらかたメニューを決めておいて急いで作りますが、子供に食べさせ始めるのは19時40分くらいになっちゃいます💦

ショコラ

私の場合参考にならないかもですが、基本リモートワークなので朝やお昼休憩に夕飯の仕込みをしています。

就業後、子供たちをピックアップして帰宅が18:00-18:15くらいです。

あと、出勤する日やめんどくさい日(生理とかでダルイ日とか)は、ジージたちと外食です💦

外食、デリバリーとか使ってます😂

コープとかのミールキットは子供たちが嫌いで辞めました💦💦💦

ママリ

今は育休中ですが、その前フルタイム勤務でした!
保育園迎えに行って帰宅が18時半とかでした💦
ご飯は朝多めに炊いて保温しておくか帰る頃に炊けるように予約しておいて、後は朝に下ごしらえして帰ったら炒める、チンするです😊
お惣菜買って帰ることもあったし、レトルトに頼ることもありです🤣

ママリ

よしけい頼んでます。
夫も10分くらいで作れるので、夫が作ることが多いです。

今はお休みですが
18:30帰宅でした!
ホットクックの予約調理使ってました!

退会ユーザー

2台活用してました!

• 9月5日
めんごち

19時前に帰宅できたら焼き魚と味噌汁だけとか冷凍餃子焼くだけとか、炒飯とかを簡単に作ってます。夏は送られてくる素麺地獄なので素麺をいろんな味付けにしたりしてます笑
ちゃんと作るのは定時で帰れた時と、あとは夜勤入りの日と休日くらいで、日勤は19時過ぎた日は子供は冷凍作り置きのカレーやシチューをチンしてあげて、大人はご飯に何かかけて適当に食べて終わりです🤣

ユウ

19時帰宅、そこから作ります😊
簡単なものしかしないですよ😅焼くだけ煮るだけ、あとは心に余裕ある時に大皿料理を作って残りを小分け冷凍します🫡