※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんすこう
妊活

男性不妊の治療について不安があり、手術や人工授精について悩んでいます。歳も考慮し、時間がもったいないと感じています。

はぁ〜、男性不妊…
タチ悪すぎ💦
精索静脈瘤ってなに…
手術して治るのかなぁ…

手術前に人工授精しようと試みるも…
精子状態が悪すぎて出来ず…
なので、、、、
手術と術後観察と…
これから数ヶ月、無駄な時期を過ごさないといけないと思い…気が滅入ってますm(_ _)m

私の年齢の事も考えると…
あまりにも無念すぎて、初めて投稿してしまいました…

コメント

ゆき

こんばんはー
手術で治るはずですよ!
うちも男性不妊で原因不明でした。原因がわかれば手術できるのにー!ってすごい悔しい思いをしてすごしました。
もう顕微しか無理と言われましたが、結局、漢方と生活習慣の見直しで3ヶ月位したら精子の状態もよくなってきて、半年後に自然妊娠する事ができました。
数ヶ月かかってしまうかもしれませんが、不妊の原因がわかっただけでも前進だと思います!

• ちんすこう

ちんすこう

メッセージありがとうございます。
    顕微と男性不妊の手術と…
    これから先、どのくらいお金がかかるのかも怖くて考えたくないのですが💦
    自然妊娠できるように願いつつ、ゆきさんの言葉を励みに頑張ります。

• 4月18日
サクラ

うちも精索静脈瘤で、人工受精しようとして発覚し中止になりました😭1匹しかいなくて顕微でも難しいレベルで😱すぐ男性不妊の泌尿器科にかかりオペして3ヶ月で普通の人並みになり人工受精しましたよ😊それでは授からず九回したのち結局顕微授精で授かりましたけど😅私が35歳の時に旦那の男性不妊発覚でした😥

• ちんすこう

ちんすこう

メッセージありがとうございます!

そうですか。
    じゃあ、手術も望みあるんですね。
    でも、顕微までするとかなり費用もかかりますね💦
    なかなか検査しないと発見できませんが…
    もっと早くわかれば良かったと後悔してます…
    男性側も定期的に検査するシステムがあればいいのに…と思います(*´Д`*)

• 4月19日
  • サクラ

サクラ

手術でどれくらい回復するかは個人差があり、どれくらいの期間その状態だったかなとにもよると言われました💦男性不妊で呼ばれた時はホントにドン底というか、これ現実??って感じでしたよ😓私もタイミングで2年無駄にしたので治療の最初に検査しとけば良かっとかなり後悔しました💦1人いるから男性不妊は大丈夫と思われていて検査しなかったのが悔やまれました😥ゆりこさんの旦那さんも回復するといいですね😊採卵二回、移植五回で授かりましたが、軽自動車買えるくらい出費しました😓

• 4月19日
  • ちんすこう

ちんすこう

個人差があるってことは知りませんでしたが…
    少しでも良い方向に進むように願うしかないですね💦
    私も100万単位で出費があるのではと、覚悟はしてますが…もっとかかるとなると…金額のせいで諦めなくてはいけなくなったりするのかなーとか…負の方向に気持ちがいきますねー(*´Д`*)

やれる限りトライして、頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • サクラ

サクラ

助成金もあるし何とかなりますよ😊うちも助成金ある回数だけと決めてましたから😅オペ前に術後に子供が授かった人の人数とかどれくらいの年数かかったかなど統計を取ったものを見せてもらいましたが結構皆さんいい結果でホッとしたの覚えてます👍うちも1匹しかいなくて早ければ1年以内にゼロになると言われていたのが回復したんですよ😅きっと大丈夫☀ゆりこさんの所にコウノトリが飛んで行きますように🙏🏻

• 4月19日
  • ちんすこう

ちんすこう

元気付けられました!
    ありがとうございます!
    年齢で焦る気持ちもありますが、焦っても意味ないと自分に言い聞かせつつ、今しかできない夫婦の時間も大切にしつつ、頑張ります♡
    良い報告ができるように(´∀`)

• 4月19日
ぴーや

うちは手術しても100%良くなるわけではないし、もし少し良くなってもそれで確実に妊娠出来るわけではないので早く欲しいなら旦那の手術より体外受精の方が手っ取り早いしいいと言われました

• ちんすこう

ちんすこう

メッセージありがとうございます。

私が通ってる病院でも同じようなことを言われました。私もそう思います。
    かなり難しい選択ですね…

ただ、旦那の方の病院では手術する方向で予約までしてるので…
    一か八か手術する予定です。
    旦那の方も自分に不妊原因があったのはかなりショックだと思いますし、男としては手術して望みをかけたいんでしょうね💦

• 4月19日
☆なゆ☆

こんばんは!
私の夫も精索静脈瘤でした。
それも両方で重度です。
顕微授精でも成功率が低いくらいのレベルだったので、すぐに手術しました。
今年2月に手術して、今は経過観察中で妊活はお休みしてます。
手術後、二回精液検査して明らかに改善が見られましたよ(^○^)
といっても、まだまだ顕微授精レベルですが…

私もゆりこさんと同じで、数ヶ月無駄な時間とお金がかかるし、周りは自然に妊娠してるのに…って、落ち込みました。
お気持ちすごくわかります。
周りにもなかなか相談できないので辛いですよね。

• ちんすこう

ちんすこう

メッセージありがとうございます!

そうですかぁー、一緒ですね(*´Д`*)うちも両方です…
    手術して改善見られてるなら、手術して良かったということですね🎶
    これから更に改善して、つぎに進めるといいですね!

やっぱり、かなり周りを気にしてしまうので…
    妊娠しない不満など溜まっていきますよね😅だんだん母体年齢も気になりますし…
    まさかこんなにも妊娠するのが難しいなんて思いもしませんでした💦
    でも、こうやって一生懸命夫婦で頑張って1人を授かろうとしてるので。
    サクッとできる人よりも、有り難みや大事さが倍以上だろうなーと思いながら😣
    妊活に励みたいと思います♡

なゆさんも早く授かれるといいですね!
    お互い、頑張りましょう(^_^)

• 4月23日