※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建て住宅を購入検討中。物件は魅力的だが他も見るべきか悩んでいる。周辺環境は良好だが、交通事情や設備に不安。条件に合う物件が他にあるかも。契約を進めるべきか、他を探すべきか迷っている。

中古戸建て住宅を購入予定です。皆様のご意見下さい。🥲

SNSで見つけた2300万円の物件を先週の日曜日に見に行きました。
プチ庭あり、4LDK、リフォーム済み、築14年
前住んでた人は会社の寮にしていたみたいで、
私達が契約しなくてもすぐ契約されるようなお家です。
なのでその日すぐにローン審査しました。

良かった点
・小学校、中学校が近い
・ららぽーとなどの大型施設が周りに2〜3個ある(車で10分程度)
・治安も悪くなく、車必須にはなるが生活に苦労はなさそう。(自分の車あります)
・高速が近いので現場仕事の旦那は通いやすい

引っかかる点
・内覧1回目で契約…?
・高速が近いので交通量多い…下道を使う私は時間帯によりかなり混む。
・エコキュートか…

があり、ローン審査はしたものの
もっと他の物件も内覧すべきか迷ってきました。
旦那曰く、ローンは通るか分からない、
通るならもっといいところもあるのでは?と言っています。

私達が辞退しても、後ろで必ず契約される方がいるくらいにはお家が良く、周りも充実しています。

皆様ならこのまま契約まで進めますか?
それとも、諦めて他のお家も探して行きますか?

私たちの条件は
・2000万円前後
・庭あり
・高速道路が近い
・古い外観ではない

です。
大阪住みなのでそこまで土地が安いってわけでもなさそうで、あったとしてもここまで周りがいい土地はもう他にないと思います。

長くなりましたが皆様ならどうするのか相談したくて、ご回答よろしくお願いいたします。🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

書いていることが全て、ここまでいい土地はないと思うというのがママリさんの意見そのものなんじゃないかと思います!

土地は本当に生物なので今手放したらもう一生そこには住めないです!
今後良い物件が出なかったときにあの時買っておけばってなるのは目に見えていると思うので、悩んでいる要因が他も見なくて大丈夫なのかな?ということだけなのであれば勢いも大切だと思います✨

どこを買っても一度はこれで本当に良かったのかな?と思うことはあると思うので、あの時買ってればこんな後悔しなかったのに、、となるのは勿体無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    他を探す=諦める事なので
    かなり悩んでいましたが
    背中を押してもらえた気がします。
    家は後から何とかなるけど
    土地は一生モノですもんね。。
    改めて考え直しました。😭!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に一生この土地は嫌だなって思うなら考える余地もあると思いますが、そうじゃないなら何年もかけて探す人がいるのに1発目で最高の土地に出会えてしかも一番乗り!もはや運命!って考えたらいいと思います🤣✨

• 9月5日
ままり

1軒目ということが気になるならもっと見ればいいじゃないですか。それこそ1日に3軒くらい見て回る勢いで。

どっちにしても大なり小なり後悔はあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もっと見に行く時間が取れなくて、審査ローンの結果が出るのが今日あたりなんですよ🥲!

もし他も見に行こう!となるなら今見に行ったお家は多分他の方と契約する形になるかと思います。(不動産曰く私たちだけではないみたいなので、、)
    内覧行った時も結構他のご家庭も来ていました。

今回のを諦めて
    次いい家が出るのを待つか、、
    と言う点ですごく悩んでおりました😭
    1番乗りが契約!ヨーイドンです!って言われて勢いでローン審査した感じです。
    ↑私達が今のところ1番みたいです。

まだローン通ったわけではないですが、不動産屋さんが言うにはほぼ通るとのことです🥲
    どこを買っても後悔はつきものですよね、。確かにそうです😢

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じく1軒目で中古戸建て購入しました!
とは言っても、2年前に他で気になる物件を見つけて内見が主人の休みの1週間後で内見する前日に決まりました!の連絡が😭めちゃくちゃ後悔しました💦

中古戸建てはほんとすぐ決まるので早いもの勝ちですよね!で、なかなかこれ!っていう物件に巡り合わないです😭
直感信じて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてください😭😭😭
    私もたった今!ローン通ったけど10分前に早かったお客さんがいたみたいで負けました😂
    えっ!悔しすぎる😂😂!!!笑笑

今はいいお家に巡り会えましたでしょうか?😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    審査までしたのにそれはショックですね💦

私はたまたま私たちの前の方が高齢でローンが通りにくかったので、私たちに物件まわってきて契約できました😅
    ほんと中古戸建てと建売はすぐ動かないと決まってしまいますね💦私は毎日SUUMOを最新チェックしてました!
    次はいい物件に出会えますように

• 9月5日