※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が低身長で、週に1回ホルモン注射を始めました。初めての針で苦しくて胸が痛いです。

2歳の息子が低身長の為、今日からウチでホルモン注射を週に1回打つことになりました。初めて息子の腕に針をさしました。こんな小さい身体にゴメンね…胸が痛くて苦しいです。ツライ思いさせてゴメンなさい。

コメント

はじめてのママリ

私自身子供の頃毎日打ってましたが、細くて短い針で痛くもないし、ちゃんと病院に連れていってくれて、対処してくれた親には感謝してますよ😊
何もしてなければ150cmまでも背が伸びなかったところ、154cmまでのびたので✨
男の子なら尚更将来感謝すると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たち親は自分のせいで、、と責めがちですが、ママリさんのせいではないですし、子供自身も親が”私のせいでごめんね”とか直接言わない限り、親のせいで!という考えにならないです😌

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    考え方を変えてポジティブに向き合えるように頑張ります。
    朝から温かいメッセージありがとうございました🥹

• 9月5日
ママリ🔰

人間誰しも好きで病気になるわけではないのでご自分を責めなくても大丈夫です!うちも別件でホルモン注射を月一してますが応援するのみです!
最初は怖いと思いますが、ある程度勢いよくシュバっと刺した方が痛くないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    月1でされてるんですね。
    今朝も怖くて手が震えてしまいましたが、アドバイス頂いたようにやってみます。

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

朝打つタイプもあるんですね!最初は怖いですよね😭特に初回は緊張すると思います。

ペンタイプですかね?針も小さいですし、上の方のおっしゃってるように大きくなったら感謝されると思います🥹
    せっかくなら痛くない手技を目指していきましょう🥹✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは打つ時間は決まってなく、曜日だけ守ればいいやつみたいです。
    一緒に頑張っていらっしゃる方もいると思うと心強いです。
    ありがとうございます😊

• 9月5日
ミラクル

うちは産まれてからずっと半年に一回採血です💦なんと、なんと、子供の方がもう注射に慣れています(笑)痛いけど、その後のおやつなどご褒美が魅力的みたいで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    半年に1回頑張ってるんですね🥹
    子どもは偉いですよね。
    我が家も先週、手術をしたり毎日1日4回の飲み薬があったり、定期的に通院、検査やらで大分たくましくなっちゃった感じです😭

• 9月5日