※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子がこどもちゃれんじのタブレットで問題を解く際、最後まで問題を読まずに取り組んでおり、2択の問題で両方の選択肢を同時に押すこともある。自分のやりたい時にタブレットを使用しているため、大目に見るべきか悩んでいます。

年中の息子についてです。こどもちゃれんじのタブレットを使ってるのですが、字がほぼ読める事もあり最後まで問題を読んだり聞いたりせず取り組んでいます。大体正解なのですが私としてはきちんと最後まで聞いて欲しいのですが、求めすぎでしょうか・・・。あと大体2択なので両方同時に押して当たればいいだろみたいな時もあって、それも何だかイラつきます😇タブレットに関しては自分でやりたい時にやってるので、大目に見るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんで字が読める時点で我が家では天才なので放っておきます🤣

とりあえずタブレットで怒られて嫌な気持ち覚えてやらなくなっても嫌なので、今は遊ばせとくかもです!

うちは紙でたまにやってますが、教えるのも一緒にやるのも結構イライラしちゃいます笑笑

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    自分で『おべんきょうする〜』ってやってるし、その意欲だけでも買うべきですかね😂私も聞かれたら教えると言うか一緒にやりますが、どう言えばいいか難しいですよね・・・。まるッと答え教えるのもどうかと思いますし🙄

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう本当えらいかしこいですよ〜!
    年長さんになってやっと読めるようになりましたが、文章はまだ無理です🤣
    その代わり理系脳なのか算数はすごく好きです!
    そっちは教えやすいですよ🫣
    お菓子何個食べた?とか足し算ばっかりですが笑

うちは逆に教えて教えてでめんどくさいです😢笑

• 9月5日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    うちは足し算は全然ですね。。。りんご3個みかん2個合わせて何個?でも、いちいち数え直してます😂人間得手不得手あるし、あまり高望みしてもダメですね😢

• 9月5日