※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供が寝相で頭をぶつけてしまい、私は青あざができました。病院に行くべきか悩んでいます。慰めてください。

シングルベッドで子供と添い寝してるんですが、ついさっき悲しいことが起こりました🥲
子供は壁側に寝かせています。

うちの子供、寝てる時に頭浮くんですよね。
一度おすわりして、反対側にバタンと倒れるんです。
いつもは気づいたらなんとなく頭の向き合わせるように私も反対向きに寝たりしてたんですが、今日は逆向きになったことが分かっても、そのまま私も寝ちゃっててスルーしてました。
そしたらしばらく経ってまた同じように頭が戻ってきたんです。
この時、私の目と子供の後頭部がぶつかるようにして、子供の頭が降ってきました。
ものすごい痛みと同時に目が覚めて、まぶたをぶつけたことが分かりました。
その後子供は寝ながらヒーンといいながら、私の腕に腕枕されるような形で着地。
そのまま眠っています。
一方の私、、、
目の上触ってみると、一部硬くなってる!?
起きて鏡を見に行くと、目の上殴られたボクサーのようなぷっくりした青痣できてました😱
え?これどうすんの???って思いながら、とりあえず保冷剤で冷やしてます😭
落下防止のためとか何気なくやってただけですが、今度から頭の向きは絶対に合わせようと思いました。

もしこれ朝までに酷くなってたら病院行き?なの?
殴られたことないから分からん、、、
殴られたというか、頭突きというか、寝相のせいだけど😭
めちゃ内出血してるけどいつしぼむんだ???
それまで外出するの恥ずかしすぎる😭
とかいろいろ考えてます。。。

質問というより悲報ですけど、もしこれを見てくださった方がいれば、慰めてください🥹

コメント

かな

子どもって寝相悪いですよね💦
うちも昔むくっと起きて私の顔面に頭から降ってきて口にガンッとぶつかって前歯が折れたんじゃないかってくらいの衝撃で、唇ぱっくり切れて血塗れになったことあります😂
(前歯は無事でした)
腫れがひいて病院行かずにすむと良いですね💦
お大事になさってください✨

  • みかん

    みかん

    そう言えば、私も唇切れたことあります🤣朝起きたら出血しててびっくりしましたwむくっと起きちゃうのうちだけじゃなくて安心しました🥹
    とりあえず悪化はしてないので病院は行っていませんが、片目だけアイシャドウ塗ったような感じ(まぶた紫、アイライン濃いめの茶色)になってます。
    もう一方を濃いめにメイクしたら違和感ないかもしれませんwwww

    • 9月5日
  • かな

    かな

    病院行くほどじゃなさそうでよかったです🥺✨
    モード系メイクとかチャレンジしちゃいましょうか😂笑
    小さくなーれ〜とみかんさんの目の上のたんこぶに念を送っておきますね!🤗✨
    早く治りますように💓

    • 9月5日
ままり

分かります😭

私も口に当たったことあって唇切れてめっちゃ腫れるし
我慢してそのまま寝たら布団が血まみれになるし
散々でした🥲



早くよくなるといいですね😣

  • みかん

    みかん

    共感ありがとうございます😂
    私も同じようにして唇切れたことありますが、血まみれは怖いです😱
    今日はおでかけせずに冷やして、早く治ることを祈ります🥹

    • 9月5日