※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

陣痛お産に対する不安と乗り越え方について教えてください。

正期産に入って赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみとお産の痛みに対して不安になって眠れません😭
皆さんは陣痛お産に対してどんなイメージでしたか?
乗り越え方教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

見たら余計に怖くなるのに陣痛の動画とか見ちゃってました😂
陣痛の痛みは本当に経験しないと分からないですもんね💦🥺
上の子の時はコロナ禍で付き添いいなくて心細くてただただしんどかったですが、本陣痛から出産まで12時間かかりましたが
今思えば時間経つの早く感じました。今2人目妊娠中なのでまたあの痛み味わうのかと思うと気が遠くなりますが産まれた時の感動は本当にすごいです!!
陣痛中は終わり見えないと思わないでいつか終わりは来ると思って、分娩台乗ってからはあとちょっと!って自分励まして頑張ってください!

2kids mama

もうすぐ会えるの楽しみですね😊
私は会える楽しみと助産師さんや先生みんなプロが付いてる、なんとかなるの気持ちで乗り越えました。初産の上の子のときはコロナ禍で、立ち会い・面会ともに不可だったのもあり、予定日が近付くにつれて、不安は募りましたが、いざ陣痛始まったら、痛くても産まないと終わらない…あーもうとにかく早く出てきて😭の思いでした。
多分相当痛かったと思うんですが、出てきた我が子を見てカンガルーケアして、感動のあまりすっかり痛みの記憶が飛び、この春に2人目も出産しました😌

お産の進み方も痛みの感じ方も個人差が大きいので、なんともですが、陣痛が来たらもう産むしかないので、きっと自然と覚悟が決まると思います😌
お腹の中で一緒に過ごせる日々もあと少しですね!ポコポコ蹴ってくる手足やエコーで確認していたお顔が、ようやく見れますね😊✨
陰ながら、応援しています!

rit

お産、想像すると怖いですよね💦
私もとても痛そうなイメージで怖かったです😭
・痛みでショック死することはない
・長かったつわり等のマイナートラブルがようやく終わる
・赤ちゃんに会える
と思って不安に耐えてました。笑

実際に始まってからは「明日までには終わる」と自分に言い聞かせ、また無事に出産できるかの心配であっという間に時間が過ぎました!
頑張ってください、無事出産されることをお祈りします☺️

はじめてのママリ🔰

楽観的な私は出産大丈夫っしょって余裕ぶっこいてました😂
今思えばいきみ逃しとか少しは勉強しておくべきだったなーと思います😅

もうすぐ会えますね😌❤️
我が子ほど可愛いものはないです、頑張ってください👍🏻