※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水から始まった方、何してる時に破水しましたか?

破水から始まった方、何してる時に破水しましたか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

夜寝ていて、なぜかパッと目が覚めてお股が濡れてる感じがしてトイレに行こうと立った時に破水しました!💦💦

はじめてのママリ🔰

夜中にトイレに行った時
とまらないなぁ〜ってみたら、
薄いピンク色になってました😇😇

あ、破水したんだって気づきました!

ママリ

夜寝ていて、ハッと目が覚めたらじわっと出てきました!

はじめてのママリ🔰

寝ている時、朝方じわっと陰部から出てる感じで目が覚めて、破水だと分かりました!

はじめてのママリ🔰

夜中に布団に横になり携帯いじってるときでした^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の日用のナプキンをつけてたくらいです💦39w0dだったので油断してました笑
    ただ、上の子もいるので普段から防水シーツの上に敷きパットで寝てます!(なのでマットレスに被害なし)

破水したと同時に10分間隔の陣痛が始まりました!病院着いてからは5分間隔になってて、破水してから1時間半後には産まれてました😂
    (上の子の時は病院着いてから20分で産んでます)
    私の破水はチョロチョロだったので、夜用ナプキンに交換してから病院向かいました!なので、着いた時に止まってたのかはわかりません笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございました!!
    1時間半は早いですね!!
    病院まで1時間弱かかるのでドキドキします😂😂
    上の子が陣痛きてから3日目で産まれたのでちょっと油断してました💦
    早めに行動したいと思います!!

• 9月5日
ママリ

寝てたら破水しました😖

はじめてのママリ🔰

陣痛5分感覚なって産院ついて、入院決定して部屋に移動して気替えはじめた瞬間破水しました😂

はじめてのママリ🔰

朝起きてトイレ行って横になった瞬間に破水しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥パットで対応しました!
    朝の7時半に破水したのですが、全然陣痛に繋がらなくて夜中の1時頃に陣痛来てそこから強い陣痛にはならなくてお昼過ぎに促進剤入れてもらって17時に産まれました😅

破水からだと陣痛すぐ来るか分からないし促進剤入れると凄く痛いので大変でした😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    破水してもすぐ陣痛に繋がらないことも有るんですね!
    病院まで1時間くらいかかるのでその方がいいんですが、、😂
    1人目の時は促進剤使わず、まる2日陣痛に絶えました🥲
    促進剤の方が大変そうですね💦

• 9月5日
ぷらっぐ

そろそろ子ども寝かしつけようかなー!とソファーから立ち上がったときです😂

• ぷらっぐ

ぷらっぐ

尿漏れパッドつけてましたが、車で7〜8分の病院まで漏れませんでした!

感覚的には絶対漏れるくらいでてて、念のためタオル敷いてました!

破水してからちょいちょいドバッと出てました!

だいたい出産まで7〜8時間です😊

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

生理用ナプキンより尿もれパットの方が吸水されそうですね!
    産院まで時間がかかるため、もし破水したら産褥パットつけようと思います💦

• 9月5日
はじめてのママリ

💩してお尻拭いてる時です🤣

みー

下二人が破水からでした!
二人とも夜寝てる時に破水して、パッと目が覚めました👀🙌

• みー

みー

動物の特性?で、敵から攻撃されにくい安全な夜中に出産することが多いとテレビでみました!
    破水した時は織物シートをつけていました!夜用ナプキンに変えて病院に行きました!
    予約破水で朝まで陣痛こなかったので促進剤使いました!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

織物シートでも布団に被害はなかったのでしょうか?

• 9月5日
  • みー

みー

ちょろっと出て即座に起きてトイレ行きました!笑
    ギリ大丈夫でしたが、量が多い場合布団までいってしまうと思います!
    2人目は予定日近かったので、夜用ナプキンを当てて寝てました☺️
    おしっこが出る感覚だったんですけど、力入れても自分でとめることはできないので大きめパットが安心です🥹

• 9月5日
ちゃん

促進剤点滴してて
内診してもらって
助産師さんが
手を抜いた瞬間
破水しました😂

🫶🏻

外出してる時と寝てる時でした!

• 🫶🏻

🫶🏻

何も対策してませんでした😭
    上の子は破水してから1時間後くらいに少しずつ痛くなり始め、破水から3時間での出産になりました!下の子は破水後すぐ2.3分間隔になり、破水してから50分で出産でした!

上の子の時はチョロチョロ出てるけど座ったら止まる、立ったら出るって感じで、下の子は止まらず出てました!

私はお店で買い物してました😌
    その時は一気にじゃなくチョロチョロだったので、とりあえずトイレに駆け込み、タオルとかもなかったのでトイレットペーパーを当てて即車に戻って帰宅って流れでした🙆‍♀️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    50分!!すごいですね!
    病院まで50分くらいかかるので、破水したらドキドキです🥹🥹
    破水の前に陣痛はなかったですか?

• 9月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1人目はなく、2人目はきてたみたいなのですが、痛みに鈍感なのか痛くなかったので陣痛だと思わず寝てしまい破水って感じでした😭😭

• 9月5日
SS

お米をお茶碗によそってる時にタラーっと薄ピンク色の水が垂れてきて病院に行ったら破水でした💦

はじめてのママ

夜中4時くらいに、なんかパチッと目が覚めて、ん?なんかあそこが違和感?なんかでた?
ベッドから降り立った瞬間ばっしゃーん!ってバケツ引っくり返したように出てパニックでした(笑)
フローリングに大きい水溜まりができるほどばっしゃーん!タイプの破水でした😊

ママリ

正産期に入り、もうすぐだなーと寝転んでいたときに突如、蛇口ひねったように出ましたね😆✨

おもちママ🔰

夜ご飯食べてさぁーお風呂入ろうとお風呂場に行ったタイミングでバチンって破水しました!

N.F🧡

お風呂から出てからずっと「お湯出てくるな〜」って思ってたら破水でした🤣笑

すもも⭐️

夜中トイレで目が覚めてトイレ行って、ベットに戻って横になった瞬間でした!

ままり

バレンタインだったので、1人でお昼にお菓子作ってる時に破水しました😂

とーーます

一人は寝ているとき。パチン!と音がなって気づきました。
もう一人は買い物中に…
バシャとかではないですが、あ~、なんか出てる、破水だなぁって。笑

ママリ

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!
わりと寝てる時に破水した方が多いんですね😳
また何個か質問させてください。
・破水した時は何か対策してましたか?尿漏れパット、ナプキン、産褥パット、ペットシートなどなど
・その後どれくらいで陣痛きて、出産に至りましたか?
・破水はどのくらいでとまりましたか?ずっと出っぱなしですか?
・外で破水された方はどちらにいたんですか?その時の対応を教えてください。

はじめてのママリ🔰

破水セット買ってあったので、その紙オムツと産褥パットを当て、シートを座席に敷いて病院へ行きました!
当て方が悪かったのもあって、紙オムツまで汚れてたので、はいていって良かったです😅
破水後1日経っても、しっかりとした陣痛が来ず、促進剤入れて産みました。
出産まで止まることなく、羊水でてましたよー。

• ママリ

ママリ

出産まで止まらないのですね!!
    移動中は破水セット必須ですね!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなかったら勿体無いなぁと思って買うか悩みましたが、あって良かったです!!

• 9月5日
ママリ

昼用のナプキンしてました!
私の場合は高位破水だったので動いたら生理のようにチョロって出る程度でした!
病院に連絡して入院になってから2日後に陣痛がきました👶🏻

ママリ

ペット用のシートをお尻に敷いていたのですが、ズレていて普通にベッドのマットレスまでいきました😵あとドバドバ出たので、ナプキンは絶対漏れただろうなと思います😣病院に行く間は産褥パッド当てていましたがすぐたくさんになりました。破水してすぐ産まれるかと思いきや、陣痛強くならず6時間後くらいに産まれました。

• ママリ

ママリ

産褥パットでもギリギリなんですね!!
    タオルとかも準備して行こうと思います!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうでした!バスタオル巻いて行きました😂

• 9月5日
N.F🧡

・パンツに産褥パットを付けていました!
・陣痛は来なかったので、誘発と促進剤を使用して14時間半で産まれました!
・高位破水だったのでずっとちょびちょび出っぱなしで、途中羊水が少なくなって羊水を足されました🫣